映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




読書「ブルーマーダー」読みました

2022-01-26 07:57:00 | 読書 
誉田哲也 著


時間かかりましたが、なんとか読了…。
姫川玲子シリーズです。

前回の事件で姫川班は解体され…
みんなバラバラ…。
になりました。

菊田さんはなんと!
結婚してしまった!!!
😁

玲子さん、これでやっぱり勝俣さんとくっつくんかなぁ〜
って、そういう話じゃないって!!!

ヤクザの親分が出所して
数日後、全身の骨を叩き折られて死亡するという凄惨な事件があり…
ヤクザ同士の抗争が激化するか?
とか、いろいろ懸念されたのですが、


同等の方法で、半グレだとか
中国マフィアだとか
殺され始め…
無差別?

「ブルーマーダーがいる!」
東京のアンダーグラウンド住人たちが怯えます。

一方、
読者に知らされていく
ブルーマーダーの素顔…

姫川さんもだれも知り得ない情報を先にゲットして、
あれこれ読み進める、
優越感ありますが、
情報量多いので、

だれがだれだっけ?
まぁ〜なんとなくって感じで読み進めていました。

ブルーマーダーがすごい凄惨な殺し方するんだけど、
仲間のおっさんとか、
若者とか…心に傷をおったあぶれもん同士が、
ファミリーみたいになってて…
ちょっとほっこりしてしまうのが、なんともすごいなぁと思いました。

たまには読書しないとなぁ〜。
「バカはどうやったら治るのですか?」って
ナリくんが「とりあえずなんでもいいから本読んで」って答えてたもんなぁ〜。

読書も習慣づけたいです。

面白い読書をありがとうございました😁




最新の画像もっと見る

コメントを投稿