映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ジャングル ギンズバーグ19日間の軌跡」観ました

2022-01-26 15:04:00 | 2022年観た映画



1981年バックパッカーのヨッシーはボリビアに来ていました。


バックパッカー仲間意気投合し、

「もう消えてしまう秘境があるんだ」
と、現地にいたカールが、
案内してくれるっていうので、

みんなで仲良く出発!
したんですが…



虫がっ…
サルぅ?
そんなん食べられません…



スイスで教師やってるマーカスが早くも脱落気味…。
足も怪我してしまったし…。

すぐに引き返して、
村にマーカスだけ預けて再出発するとかすればいいのに、
「どーするよ?マーカス」
「ガールスカウトちゃうでぇ…」

ヨッシーと
カメラマンのケビン…
冷たいっ!
人でなしっ!!!

ケビンの提案で、筏作って下ることにしたんですが、
ガイドのカールは「とても無理」と反対。
無理矢理進んでみるも濁流に飲み込まれます。

カールは「俺は歩いていくぜ」
って。
ケビンは
「カールのやつ、泳げないんだ。俺は川育ちだから筏でいくで」

「で?マーカスどうするよ?!」

秘境行きを決めた時、
最後まで反対してたんはマーカスでしたが、
自分の意思は曲げたらあかんね。
刺激的なヴァカンス楽しんでるはずなのに、なんというか…。

って、あり?

これって、
地球にきた僕たちのことかっ?
的ななw

マーカスが哀れで、
ヨッシーめ!ムカつくやつだぜ!
って見てましたが。

マーカスはカールと行くことになり…
やれやれだぜ…って、
二人になったヨッシーとケビンでしたが…
最初は順調だったけど、
濁流に飲み込まれてしまった!




ケビーーーん!!!

ヨッシーは流されていきますが、
なんとか生還。
奇跡的に荷物も流れてきたの拾えたんですが。

そこから…

足は怪我して血まみれだし…
「マーカス、こんなに痛かったなんて。ごめんよ」
って謝ってたなぁ…。

おでこに変な虫が寄生するし…

幻覚で現地の少女すら出てきた!
途中でヘブンきたと思ったら泥土にハマってしまった!

神のお告げで「川沿い」を目指すヨッシー。
川辺「Y」のマークを竹で作る…

そのころ救助されたケビンも
ヨッシーの探索に来てくれていて…
19日目、ようやく救助されたんでした。

Yのマークは誰にも気づいてもらえず。
飛行機だったら気づいたんでしょうが。
人生あるある…。

実話をもとにしたお話だそうで、
ケビンさんはそのご、イスラエルへ。
ヨッシーは冒険続けたそうです。
ヨッシーのおとーやん、おじさんは、
ユダヤ人で、収容所にいたことあったんですね。
壮絶な体験したからヨッシーには楽に生きて欲しいって願っていたんですが、
オイラの冒険心は止まらないぜ!

これに懲りずに冒険続けたんだから、
本物の方ですね〜。
ラドクリフくんの演技が見事で、
だんだんと、見ている自分もヨッシーなりきりに…
あう!しんどっ!

冒険の艱難辛苦も「体験」って楽しめる精神力があればいいですけど、
「おいっ!だれだよ?こんなところにオイラ連れてきたん?」
涙目になってるマーカスに感情移入しました。


マーカスとカールは見つからなかったそうです。
カールはなにか政治的な思想のせいで、
追われていたんだとか。
で、カールのいう「秘境」なんてないそうで。
oh…二人はあのあとジャングルでひっそり暮らしたんですかね?

面白い映画をありがとうございました😁











最新の画像もっと見る

コメントを投稿