映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「残された者」観ました

2022-01-22 16:23:00 | 2022年観た映画
製作費2ミリオンダラー→200万ドル?
Arctic (film) - Wikipedia



小型機が墜落して、たった一人、生き残ったオヴァガードさん、
小型機を住処にして、
仕掛けかけて魚とって、無線でSOS信号送って、
なんとか暮らしておりました。





SOS!


取った魚は生ママ食べて、
クーラーボックスに入れて保存しています。
その魚がある日、奪われた?
足跡…

い、イエティ?
(あれ?これってホラーだっけ?)
と思いましたが、シロクマさんだったみたいです。


ある日、ヘリがきた!
おーーーい!たしけてくれーーー!

って、吹雪いてきたけど…
大丈夫?って
ダイジョーブじゃなかった!
ヘリは風に煽られて墜落してしまった!

今度はオイラ助ける側にっ…

パイロットの男性は死亡、
もう一人の女性はお腹に怪我の重傷でした。
ヘリに積んであった
カップ麺みつけて思わず生ママ食べちゃうオヴァガードさん。
炭水化物なんて久しぶりなんや!!!

給湯器ゲット!
ソリもゲット!

女性をソリに乗せて、小型機まで運びます。
救急キットで応急処置して…
(ホチキスみたいなんでケガをパチンパチン縫ってました…)

運がむいてきたか?
仕掛けにオオイワナがっ!
早速ヌードルと一緒に煮て、久々に温かい、
味のある食事を楽しんだオヴァガードさん。

ヘリに地図があり、
2日くらいで行けそうなところに観測所があります。
彼女を連れて、行くことに決めました。

一夜、ビバークして過ごし、
進んだら…
あ、こんな岩場、地図になかったやん!
岩場の上から何度かソリを引っ張っみましたが、
無理でした。

迂回路を取ることにします。

途中、クマに襲われたり…

困難がオヴァガードさんを襲い…

女性も顔色悪くなって、
オヴァガードさんの手を握り返すことができなくなってしまいました。
オヴァガードさん、
ついに女性を諦めます…

ああ、こんなところに紫色の可憐なお花が…
と、見せかけてっ!
オヴァガードさん、
まさかのクレバス落ちっ!

もうやめたげてぇ〜🙏😫😱🙀

岩に足を挟んで、おおおーーーーーっ
それでも諦めず、クレバスから出て、
女性のもとにいくと、彼女はまだ息をしていました。

大丈夫!
すぐに助けがくる!
君は一人じゃない…

ごめんよ…




杖ついて達むオヴァガードさん…


ついにヘリがっ…

ヘリは降りて、
二人の人間がいました。

気づいてーーーー!
上着燃やしてアピールしますが…

ヘリは

飛び立って…
しまった…

さすがのオヴァガードさんも意識が朦朧となり〜
魂抜けた?

頃、ヘリが近づいて来たのでした〜

めでたしめでたし…
オヴァガードさんほどの精神力なら、
魂の旅路に出てたとしても戻ってこれることだと思います。

オヴァガードさんの
ヨレヨレなんだけど、イケメン感すごいなぁ…
と思いながら見てました。




北欧の至宝と呼ばれるほどの
イケメンの中のイケメンですぞ!!!


女性が見事なマグロヒロインでして、
名前すら喋らずでした。

寒くて意識朦朧なんだろうけど、
ほっぺにお肉ついてて元気そうで、きれいすぎない?
気になってしまいましたが、
「オヴァガードさんが見てたもの」
だとするなら、ありなのかも。

女性には夫と幼い子供がいる、
写真がいろいと想像させるのは、うまいなぁと思いました。

ほとんどセリフなし…
重苦しさが圧巻でした。
映画感で見たい作品ですね〜。
⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️かな。

面白い映画をありがとうございました😁





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿