映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「エスター」観ました

2023-08-22 15:29:00 | 2023年観た映画
2007年 



何年か前に見たんですが、エスターの正体以外はすっかり忘れてました〜😅

三人目の子供を死産で失ったケイトは、
心の傷癒えず、孤児院から子供を引き取ることにしました。

🤔まだ幼い子供が二人いるのに…なんでやねん?
って思うのですが、あちらではアリなんですかねぇ…。

孤児院でビビっときたのは、
ちょっと変わりものだがしっかりしたエスターという9歳の女の子でした。



エスターは聾唖の長女、マックスのために手話を覚え、
すぐに家族にとけこみます。




が…がががが…



この娘…
なにか変…

変…


おにーがペンキ弾あてて、
瀕死になった鳩に
「トドメさせや」
できないお兄ちゃんの変わりに、石持って、ばちこーーーん!

したり…

イジメっこを
突き落としてみたり…


だんだん養母のケイトの前で、
不遜な態度を見せるエスター。

子供らーはエスターに支配されていき…

エスターがヤバい!

遅まきながら気づいたケイトですが、

おとーさんの前では、エスターは猫かぶってて、
アル中の過去もあるケイトは、孤立していきます…。

😅

じわっと怖いです。


でも
ネタバレしてると、そんなにドキドキしませんねぇ〜😅
ケイトの性格も情緒不安定で、
実はマックスの世話をエスターにやらせるtyもりだったのか?
とか、うがった見方できますん。




それにしても、エスターが来ると、
不能だった夫婦にセクースが復活するのは、
ファーストキルでも受け継がれてて感慨深いですねぇ〜。

あたいがムラムラしてるのが
伝染するんかしら?




とはいえファーストキルの序盤にみせた、
シリアルキラー的な能力はなく、
ダサい洋服着て、からかわれたり、
聖書破られたり…むしろ、どんくさいような…😅

エスター役の子、
この時はまだちゃんと子供でして、
可愛かったですね〜。

面白い映画をありがとうございました😊



























最新の画像もっと見る

コメントを投稿