映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「12モンキーズ」観ました

2021-09-09 12:13:00 | 2021年観た映画


1996年の作品です…

って、アタイ、まだティーン?
じゃなかったw

1996年に謎のウィルスがばら撒かれ、
人口50億が死滅し、残ったわずか1%の人間は地下に潜ったのであったーーー。

的な。
世紀末っぽいお話ですねー。

で、この地下の罪人が、
色々ワークとして、地上に上がって生体サンプルを取りに行っているのですが。

雪景色のNY。
茶色いクマがいる…。
(ご飯はどうした?冬眠は?)

図書館では鳩が…
(ご飯はあるのか?)

ライオンがいたけど
(ご飯は大丈夫?って寒さは大丈夫?!)

ゾウリムシみたいなのや
クモがいるけど…
???
昆虫って寒いの大丈夫???

???
新種?

などという話ではなく…

この中で、精神力に優れたコールという男性が、
原因のウィルスを回収に過去へとタイムリマシンで飛ばされて…

と、いうお話です。



ブラピが精神病院にいて…
高明な細菌学者の息子?

こいつが12モンキーズの首領か?



綺麗な精神科医の女医ちゃんと
仲良くなって…
未来を救うんだマン!

って感じで…

最後!
ブラピは、実のお父さんを檻にぶち込んで…
動物園を解放した…だけの…



でしてん。


で、真犯人はお父さんに助手だったという!!!?


うーん。
どうも。
うまいち…

ちょっと複雑すぎかなぁ〜???
当時は斬新だったと思いますが、
オチもアルアル的で…。

ウイルス後の世界がもっとわかりやすければ
納得かもですかね?
って、タイムマシンあるのに、それくらいの科学力あるのに、
ウイルスの原本を求めてるだとか…
変な感じもしました。


面白い映画をありがとうございました😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿