映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ラブアンドポップ」観ました

2022-01-29 12:51:00 | 2022年観た映画


1997年の作品です…

監督はエヴァンゲリオンで有名な庵野秀明氏!
が?
実写?!

仲間由紀恵さんの引きに試着シーンもあるとっ?!



アニメージュの表紙を飾ったんですねぇ〜
異色!!!

1997年の夏…
高校2年のヒロミはごく普通の少女、
なんだけど、当時の世相で援交?っぽい?伝言ダイヤル?とか?

仲の良い四人組のリーダー的な
ちえちゃんは最後までやったことがあるという…

しゃぶしゃぶ食べに行って一人5000円くれたり…
手料理食べに行って一人一万円もらったり…
バブぅの末期?
今とは違いますねぇ〜。

ノストラダムスの予言、
1999年に世界が滅びる…ってみんな本気では信じていなかったけど、
なんとなく刹那的になってた時代でしょうか。

普通の女子高生のヒロミが、
仲間と水着を買いに行き、
インペルアルトパーズの指輪に一目惚れして、絶対欲しい!
12まん8000円なりぃ…。

仲間(仲間由紀恵さん)がおさーんに声かけて、
カラオケで12マン出してもらうことに。
おさーんの目的は、
マスカットを女子高生にそれぞれ噛ませて回収することだった。
マスカットで甘噛み酒つくる…(んだよね?)

簡単に12マンゲットしたんですが、
ひろみはみんなと「対等でいたい」ので、
平等にわけあい…
閉店の21じまでに単独で稼ぐことにしました。

電話の声はまともだったのに…
コンビニに一緒に行って欲しいと言う男性…
風呂入っていない、臭い、
つば吐くくせがある。
どうみてもやばい。キモい。
こんな男性、遠くで見てアウトにすべきなのに、
心優しいひろみは微笑み…。
男性は「ひろみちゃんがわらってくれてもうそれでいいや」って
お金あげるっいってくれたんですが、
やっぱ、ちょっと待って。
ビデオレンタルだけつきあって…

って、人の良さが仇になったーーー!
まさかのアダルトコーナーでの
ジいいいいーーー?
強制手コキ?
お汁をねっとりつけられ、逃げてしまう。
ひでーーー!
それは料金に入っていなかったのに!
で、5万ゲット。

トパーズにはまだ足りない!
今度は伝言ダイヤルで本番までいく決意。

あ、イケメンさんだった…


キャプテンEO?
ぬいぐるみに話しかける変わったところ以外は、
イケメンだし…

ら、この男性、
援交女子高生を逆に喰ってるデヒー男でした。
イケメンルックスで油断させて、
シャワー浴びさせてる間に、お金やら盗んで、
シャワー室、スタンガンで気絶させやり逃げするんだって!!!

ヒロミはぬいぐるみの尻尾直してあげたり…
注文したピラフがきたから「さめるから食べろよ」って言ったのに、
「治療が先」って言って、治療してくれたら、
そらぁ〜ひどいことできんくなるよね。

お前が裸になってるこの瞬間、
死ぬほど悲しんでるやつがいるんだぞ!
って説教され、インド式料金(1時間で4円)貰い、解放されました。

結局、トパーズは手に入らず、
家に帰ったヒロミ…
大人になったのかな???

キャプテンEOの
ぬいぐるみの名前は「ラブアンドポップ」て
メッセージが残っていました。


実写でしかできん映像撮りたいんや!



カメラアングルが凝っていました。

これはトパーズの指輪の視点でしょうか?

仲間由紀恵ゃんが、
なんというか、もう、一人だけオーラ違いますね〜

ビキニ姿も一瞬ですが、拝めました。


90年代末期…
女子高生が援交しとるけど、世も末じゃぁ〜
って世論だったんでしょうが、
ここの少女たちはゃんと自分が何者かを探りつつ…
ちょっと危ない目にもあってしまいましたが、
しっかりしてたと思います。

なぜか思ったより長く感じましたんで、
⭐️⭐️⭐️⭐️かな?

面白い映画をありがとうございました😁























最新の画像もっと見る

コメントを投稿