映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「クローゼット」観ました

2023-01-18 20:49:00 | 2023年観た映画
2020年韓国





交通事故で妻を亡くしたサンヒョンは、ショックで心を閉ざしてしまった娘、イナの療養のために、空気のよい山の中に引っ越す。





イナは、その広い家を気に入ったようだったが、
話し声や、騒音…イナの性質の変貌…
不可解な現象が起こり、やがてイナが失踪してしまう。

1カ月経ってもイナは見つからず、
サンヒョンはテレビ出演したりして、積極的にイナを探していたが、
「父親が娘邪魔になってコロコロしたんちゃう?」
など噂される始末…。

そんな時、
インターネットの修理と称して、
「俺はイナの場所知ってる」
という、霊媒師?のギョンフンがやってくる。
これまでに38人の子供が失踪しており、
彼の母は1998年、その中の一人を救出しようとして亡くなった霊媒師だという。

八方塞がりのサンヒョンは、
最初は、疑いながらも、
クローゼットで警告しにきてくれたというギョンフンの母の姿を見ており、
ギョンフンの力を借りることにする。




サンヒョンは人形に血を垂らし、
怨霊を誘き寄せようとしたが、
思った以上に怨霊が協力で、ケガして病院へ…。








その間、行方不明のリストから、
最初の少女、ミョンジュンが、怨霊のもととなっているのでは?
と、突き止めたサンヒョンは、ミョンジュンの家へ向かう。

ミョンジュンの父は結界のようなものを貼って、
山の中で孤独に暮らしていた。

自分の娘も失踪したと告げるサンヒョン…。

ミョンジュンの父は、
アジア経済危機の時に多額の借金に苦しみ、
一家心中しようとして、
妻を殺害、娘はクローゼットに閉じ込めたのだった。
娘はそのまま行方不明?
殺された奥さんはどうなったん?
(自殺だったの?😓奥さんの保険金で立ち直って隠遁生活してたのか?)
(自殺だったら奥さん、娘ちゃんどうするつもりやったん?!やっぱ殺されたっぽいな)

娘の霊に襲われるオトン…。

病院を抜け出したギョンフン。
「周波数あわせればあっちに行けるんやな?行ってイナ連れてくる」
サンヒョンは覚悟を決めて、
大量のカフェインを仕込み、あちらがわの世界へ向かう。

あちら側…
子供たちは薄暗い世界で楽しそうに遊んでいたが、
サンヒョンに気づき、襲ってこようとする。
イナの姿に気づき、ミョンジュンに「大人が悪かった」
と謝るサンヒョン。

ミョンジュンの母が現れ、
「守ってあげられなくてごめんね」

サンヒョンはイナを取り戻し、この世へ戻ってくる。

やれやれだぜ…

ギョンフンに法外な請求をされ
「やりなおせ」とか、
なんとか、
なんとなくお二人がいい感じで、






クローゼットは「ボクの秘密💖」
パパと霊媒師さんが💖
霊媒師さんが、新しいママ?!💖
とか、まぁ、ほんわかしてて良い感じでした。

ホラーらしく、最後、
行き場を失った子のためにクローゼットが開いていました。







面白い映画をありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿