映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ラストドア」観ました

2023-01-20 18:07:00 | 2023年観た映画



2018年イタリア

移民、難民の受け入れ反対のエンリコは、
難民収容所の前で、抗議のデモ行動に参加していました。

「イタリアはイタリア人のもの!」

いつのまにか、
揉み合いになり、発煙筒の煙が上がり、
エンリコは彼女くどいていたのに、彼女転んだのに、
嬉々として乱戦に乱入します…。
😅

ら、いつのまにか…
みんながゾンビになっちった!

ぼ、ボス?


エンリコは、難民収容所の建物に逃げ込みます。
「差別反対のデモに参加しとったんや」
ウソつきまして…

収容所の建物、
それぞれの事情でイタリアにきた異国の方々…
紳士的に食べ物を分かちあい、
ケガしたひとの手当てしたりしていました。
エンリコも食べ物分けてもらってました。

兄者の具合が悪くなったんで、
薬を取りにいくが、抗生物質が少なかったので、もっとひどいケガ人用と、
鎮痛剤だけ持って帰る紳士な弟がいたり…

ラジオとかテレビとか、
ないみたいで、外がどうなったかとか、全く気にしないピープル。
😅

が、いよいよ食べものが尽き、
豆もの缶があったはずやが?
知らんがな…
と、ちょっと、揉めたり。

で、食べ物取りに外へ行くぜ!
ちょろい武器持ってでたものの、
一瞬にしてゾンビに瞬殺され、
たしけてーーー。

後続はすぐ戻り…

エンリコは黒人少年アリとサッカーやって、親しくなります。

が、
ケガ人たちがついにゾンビ化!
ゾンビ連中もドアの突破に成功!

次々にゾンビに襲われます。
アリの母親が自分を囮にして、
「アリを頼むわ」と、エンリコと大男に託し、
大男も自らを囮にしてエンリコとアリを逃すのですが。

エンリコはピンチになって、
アリを犠牲にしたのでした…。

そんなエンリコですが、
周りはゾンビだらけやん、
どーするー?
な状態です。

そこへ後ろから一撃!
ゾンビによって噛まれている大男が、エンリコへ怒りの鉄槌を下したのでした。

※ゾンビ化しないように殺してくれたのかな…😅

ところでこの英語版タイトルは「Go Home」です。




???
移民反対派の監督なのかも…?!
😅


各国ごとにマナーも習慣も違いますが、
まぁ…
郷行っては郷に従うべきだと思います。


ゾンビもの?
に見せかけた社会派?

喧嘩大好きなエンリコが、
ゾンビ相手にはまったく平和主義なのが、
😅

面白い映画をありがとうございました😊







最新の画像もっと見る

コメントを投稿