映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「弓」観ました

2023-05-14 09:40:00 | 2023年観た映画


2005年 韓国

これ絶対泣けるやつ!って観たですけど、

海の上のボロ船…
おじーがボートで釣り客連れてきて、生計を立てています。
掃き溜めにツルツル!
似つかわしくない美少女がいまして…。

この美少女、
6歳のときにおじいに連れてこられ、
以来ジュー年、ずっと船の上で暮らしているのです!
そしてなんと!
17歳になったあかつきには、おじーの嫁となるのです。

17歳になる日、カレンダーに
❤️ハートマーク「結婚」って書いて、
毎晩日にちを消して、結婚の日を夢見るおじい…
😅

少女をお風呂に入れてあげて、
甲斐甲斐しく世話してます。


少女も狭い船の中、はつらつとして幸せそうに見え…
二人には会話がありませんで、
非言語通信いっちゃってる!

会話すらいらね〜よ!なお二人…

これは究極の純愛ものなの?




と、思いながら見てました。

釣り客の中には少女によからぬ思いをするやつもいて、
そういう奴は、おじいが容赦なく弓で攻撃します。
おじいが客に縛られて、少女が追われるアクシデントもありましたが、
少女が逆に弓で返り討ちし、おじいは威嚇だけでしたが、
少女は客の足を射りますよ!

釣り客の他、
弓占いもウリでして、
ブランコで少女が動いてるところに、弓を射る…ウィリアムテルも裸足で逃げてしまうような、危険なことやってますが、少女はおじいに絶対の信頼があるのでしょうか、
顔色ひとつ変えません。


そんなある日…
釣り客の中に同世代のボーイがおりまして、
少女は一目で恋に落ちてしまいます❤️

なかなか猛烈にアピールする彼女。

おじいは嫉妬で狂いますが、
少女はおじいに反抗するようになってしまいます。

青年はいいやつでして、
女の子を10年も船の上で世間も知らないで、かわいそうじゃないか?
彼女の両親が探してるかもしれん!
と、少女を船から下そうとします。

おじいは、
1日に何個も日付を消したり、
結婚の日を急ぐ姿は、あはれというよりもむしろコミカル…
です😅

青年は少女の親が探していることを突き止め、
また船にやってきて、

少女と青年で船を降りるか、
おじいと結婚して少女が幸せになるか占いしてくれと頼みます。

少女がおじいに何告げたんでしょう?

おじいは用意してた婚礼衣装ぶちまけ、
青年と少女はボートに乗り込みます。

おじいはボートにロープ括りつけ、そのロープでクビを括って死のうと思います。
が、あんがい苦しかった!
ジタバタじたばた…
ナイフでロープ切ろうとします。

少女がおじいに気づいて、
ロープを切って、駆けつけてくれます。

で、少女とおじいは婚礼の儀式を行うのですが…
少女とおじいは婚礼衣装に身をつつみ、
ボートで旅立ちまして…
船の上、ボーゼンと見てる青年…😅

あーーー
これ…
どーなるのかなぁ〜



おじいと少女の心中ぅ?

愛はエゴなんだ第三密度ですしお寿司…
しょーがないか…

と思いきや、
天空に矢を放ち、
華麗にボートからダイブしたおじい…
そのまま浮かんで来ませんでした。

浮かばないように水中で必死こいてお亡くなりになったのかと思うと、コミカルすぎるw

少女のボートは青年の乗ってる船のもとへ流れつき、


夢の中、
おじいの執念…
おじいとの初夜(昼間だけどな)を迎えた少女…

おじいは非物資になって、
思いをとげましたが(すごい執念ではある)
第三密度での少女の幸せをおじいは最後に選んでくれたんだ。

ありがとうおじい…
さようならおじい…
🙏

って、これ泣ける話?!
な気がするけど、
あまりにもおじいの執着がコミカルで、
😅

泣けんしw

って、わたくし、この話に最初、何を求めていたのかしらん…

第三密度の愛❤️
悲劇にして美しくもあるけど所詮コミカルw
ってことかなぁ〜
😅

しかし、
舞台は船の上だけ。
少女とおじいに会話なし。
少女、一言も喋らないで、
1時間半も見せるのはすごいねーーー👍

美少女はそれだけですごい😍

素晴らしい映画をありがとうございました😊











最新の画像もっと見る

コメントを投稿