映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「フィールドオブドリームス」観ました

2021-08-30 06:48:00 | 2021年観た映画



ちょっと酔っ払ってチョイスしたのがこちら…
って、これ、あれ?
前もみた覚えが…。

って、前も酔っ払ってたとき、チョイスして、
酔っ払いすぎて途中でやめたんだった!!!

ある日とうもろこし畑で働いていたら
「それをつくるとかれがくる」
と、謎の声を聞いて…


俺の夢っ!球場を作ることやったんや!
お父やんみたいに、人生、後悔したくない!
とうもろこし畑を一部つぶして、球場をつくります。


えええ??

ま、、まぁ…
神の声が聞こえたんだしょうがない。


神の声が聞こえて「シェルター」つくり出して…
みんなにキチガイ扱いされて…
家族もいよいついていけず…
って映画あったけど、
「シェルター」ならまだしも!
「球場」ですよーーーー!!!

大丈夫🙆‍♀️
奥さんも応援してくれてる😊


で、野球選手が遊びにきました!


ってこの方…
とうの昔に亡くなった方なんですが。

ゆ、幽霊?

の割にはビジュアルはっきり…クッキリ


やがてたくさん、集まって…



ざわわーーざわわーーー
とうもろこし畑があの世とこの世の境目?


その頃また
神の声を聞き…

作家を訪れ…
(この作家、サリンジャーがモデル、原作小説では実名で登場)

野球選手を訪れて…

いよいよ
農場は差押えになっちまう!
😱


大丈夫!
この球場にみんなが集まってやってくるんだから!
20ドルづつみんなが払ってくれるよ!

あ、

キャッチャーが
マスク取ったら…
おとーやんだった!!!


って、これ、死後の世界だったのですね?!
ざ、ザンシーン!
どうりでキャッチボールとかできるわけで!

思い残したことを
やり遂げるために
死後の世界で作った世界?だったのかなーーー。
フォーカス26あたり?
野球好きたちのプレイスができた瞬間だったのですね〜。

酔っ払いチョイスもなかなか侮れないと思いましたw


面白い映画をありがとうございました😊









最新の画像もっと見る

コメントを投稿