映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「ダークプレイス」観ました

2021-08-30 06:33:00 | 2021年観た映画



たまには幽霊がふらふらしてるんじゃなくって、サスペンス!!!
見ようぜ!
謎解き!!!
って、思ってチョイスしたのですが。


7歳の女の子リビー、家族が惨殺されて…
「犯人はお兄さんだよね?」
「犯人はお兄さんなんだよね?」
だって君のお兄さん、悪魔崇拝なんだよね?

ちょょょ…
リビーは逃げるとき、足に怪我してて、
それでなくても
母親と姉二人が殺されて、
ショックで心神喪失で証言能力なんてないように思えるけど…。

リビーの証言でお兄さん犯人となり…
悲劇のヒロインとなったリビーはそれから28年…

リビーは悲劇のヒロイン…
寄付のお金で過ごして、毎日が日曜日だったのですが。

友達いない
彼氏いない
仕事ない
お金もついになくなって

って、そんな生活悲しすぎる!!!



いよいよお金が尽きてきて…
リビーは「会合にでたら500ドルあげます」
という、犯罪クラブ(犯罪について真相を調べてるクラブ)の会合に参加し…

あの夜、
何が起こったのか…
調べていきます。


お兄さんはもうすぐ死刑…
証拠品がもうすぐ廃棄になるので、
その前に真実をはっきりさせないと!

お兄さんしか知り得ない過去と…

リビーが調べていく過去でだんだんと明らかになっていく…


って…

これ…?

サスペンスか?!

リビーはたしかに、
あの夜、
お兄さんが「ここで隠れてて」っ言ったのは思い出したけど、
それがお兄さんが犯人じゃなかったって証拠にはならないし…

???

衝撃のラスト!

なんとも後味の悪いというか…
え?

謎…?

ってか…


アナベルが勝手にジュディのベッドに潜り込んでたほうがまだリアリティある…
🤨😓


※結局、悪いのはお兄さんじゃん…
リビーはもっと怒っていい!!!


面白い映画をありがとうございました😊








最新の画像もっと見る

コメントを投稿