映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「殺人者」観ました

2022-03-06 09:48:00 | 2022年観た映画



父子家庭の少年…犬飼いの父が実は殺人者だった!
と、いう衝撃…
というか、まぁ、こういう設定見たことあります。

犬飼いで貧しい父子家庭なので、
ヨンスは学校でいじめにあっています。

健気に家事をやってお父さんを支えていまして…

こーんなコワモテのお父さんですが、


ご飯食べてるときは、よく見て?
ちょっと笑顔〜😅😁
※ヨンスの箸の握りかたがワンコ握りで、父子家庭だった雰囲気がよく出ています。


ある日、ソウルから越してきた女の子、
ジスと知り合い…



仲良くなっていきます…

で…
このジスですが…


にゃんと!
お父さんの昔の反抗現場をみてしまい…
誘拐されてコロコロされかけたんですが、
間一髪で助かったのでした…。

車の中に飾ってあったヨンスの描いた絵で、
当時を思い出すジス…

一方、お父さんは、
妻の不倫現場に出会した時、殺人者として目覚め…



何度かやってた?の?
ここ最近はヨンスのために、
田舎に引きこもり、静かに過ごしていたのですが…

殺人者の!
血が!
る?!

深夜、湖畔でくつろぐアベックをヌッコロすお父さん!
ヨンスが見てた!!!

自分には殺人者の血が入っている!
「子供は両親からいいところも悪いところも受け継ぐものよ」
血は争えないという、
先生の言葉に絶望するヨンス。

先生の血を飲めばいい子になれる!
と、
まさかの!

吸血少年?!?!
村人が集まって、先生を介抱、
逃げるジスとヨンス。
お父さんが追いかけ…

ジスがいなかったら大丈夫!ってジスに矛石を向けるお父さん、
ヨンスが刺して


??
🤨

あれぇ?ジスを守るためだとはいえ、
お父さん、刺しちゃって良かった?
殺人者の息子そのままやん…

お父さんの顔が悪すぎる…
悪人にしか見えない!



リアリティを大事にした作品なんだと思いますが、
うーん、
カタルシスなかったなぁ…

妻と間男を殺して、殺しの味を覚えた…
ってのもいただけない。


最初は面白かったんですが。

⭐️⭐️⭐️

面白い映画をありがとうございました😁




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿