映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「タッカー アンド デイル」観ました

2022-01-18 13:44:00 | 2022年観た映画


休暇用に念願の別荘(といってもボロい山小屋w)を買ったタッカーとデイル、
釣りを楽しむために別荘(山小屋)に向かいます…。

ホラーお馴染みのガソリンスタンド、
大学生のおバカイケイケグループもいて…
かわいい女の子を思わず見てたら、
ホラーお馴染みの不審者扱いされてしまいます。




おバカ大学生、
ホラーあるある、夜のキャンプで怪談。
ここで起こった20年前の惨劇を語るチャド。

泳ぎに行こーぜ!
みんなが泳ぎに行くと、
タッカーとデイルも釣りしてて、
美少女が飛び込もうとするのを思わず見てしまって、
驚いた美少女が落っこちてしまう。


浮かび上がってこない美少女…
どうも意識を失ってしまったのか?
デイルが潜って助け、大学生に知らせようとしますが、ー

大学生らは「攫われた!」と勘違いし、
雲の子散らすように逃げてゆきます。

そこから…
アリソンを救出にいこうと大学生らが頑張るのですが、

ぎゃーー!
木を切ってたら蜂の巣も一緒に切ってしまった!
たしけてぇ〜

チェンソーで追いかけられたと勘違いした学生が、
枯れ木にくしざしになったり…

サイコやろうめ!
やっつけてやる!
飛びかかろうとしたら、ウッドチッパーに飛び込んでしまったり…



oh…no…な感じ、
コメディタッチに人死が出ます。

ひとりが警察に助けを求めに行っていて…
ウッドチッパーに巻き込まれた子を
片付けようとしてあら、警察が。

あ、こ、これ?
この子が勝手に飛び込んだんだよ。

血まみれサイコやろうにしか見えない二人だが、
男気ある警察官は話を聞こうと、
別荘(山小屋)の中へはいり…

腐った柱が落ちてきて、お亡くなりに。

チャドが仲間を引き連れ、
デイルの飼い犬を人質にし助けにいったタッカーが捕らえられ、
ゴーモンされてしまいます。

チャドがやってきて、
助けられたアリソンが「話し合って」
勘違いなの。
感違い。


だんだん中盤から
テンポ悪くなっていき…
そもそも罪のない大学生が、事故とはいえ何人も亡くなっていて…
警察に疑われるから…って、
死体を隠そうとしたり、

デイルの犬を救うためタッカーが捉えられているのに、
アリソンとデイルが親しくしてたり…

いろいろおかしな現象が気になってきて…
最後は長さを感じました。



チャドのお父さんが実は20年前の殺人鬼だったんだぜ…

別荘のなかに、
殺人者が残したと思われる
殺人記事のスクラップや、
獣の骨?
怪しいものがあって、
殺人鬼がまだ潜んでいるのでは?

タッカーちデイルでそれをコメディっぽく
追い払う?
って思ったのでしたが…

🤔


ラストはタッカーとデイルはハッピーエンドでしたが、
罪もなく亡くなった大学生のことを考えると…
後味わるいですね。

⭐️⭐️かなぁ〜。

最初は面白かったんですけどねぇ…。
面白い映画をありがとうございました😁























最新の画像もっと見る

コメントを投稿