映画と読書とダイエット 

個人の個人による個人のための記録帳です。よしなに〜(^ν^)
忘備録のためおおいなるネタバレです




映画「エクスクロス 魔境伝説」観ました

2022-01-23 12:26:00 | 2022年観た映画



彼氏が浮気して許せん!
もう別れる〜
女友達同士で傷心旅行?

なんだけど、
のっぽの黒髪美人のしよりゃんと
おちびではではでの愛子ちゃん?

車の中では愛子はケータイで男と喋くって地図も見てくれないし、
A型とB型だし…
全然仲良くなさそうなんですよ…。

実は仲良くないけど、
友達がいないもんどうしで仲良くしてる女友達あるある?
って感じか?

トンネル抜けたら変なゴスロリ女が突っ立てて轢きそうになった!
大丈夫ですか?
じゃなくて、
「なにやってんねん」ドナる愛子。
ゴスロリ女に睨まれすごすご逃げていきます。



車からロープウェイに乗って、
山奥に入っていきましたら、
出てくる住民は怪しさいっぱいでしたが、
ロッジはきれいだし、
温泉もいい具合。

しよりちゃんのお風呂シーンはなかなかに目の保養でした。

で、この村…
阿鹿里村といいまして
車のナンバーは芦狩だった…

にゃんと!
足を狩るっていう風習がありまして…

愛子が「しよりはお風呂でた」とか誰かと連絡してる、
しよりは村人に襲われる…
愛子はゴスロリ女に襲われる…

???

どーなってんの?
愛子がしよりをここに連れてきて、
コロコロするんか?
思いながら見てました。

しよりの彼氏は
どっかのクラブみたいなところで、
しよりの電話にも出ず、女とキッスしてて、
しよりがそれを見てて許せん!
別れるってなって、
愛子の誘いでこの村に温泉旅行にきたんだけど、
実は、
彼氏とキッスしてたのは愛子で、それをしよりにバラされたくなかったら、
いうこと聞けよ!
しよりとより戻したいんや、って彼氏に言われてて…
彼氏が実があしかりむらの住人だったのでした。

妹が行方不明になったと、
妹の携帯に電話かけてきたのは物部さんというイケボでしたが、
実物はいけてませんでした。
(妹さんはどこ?どうなった?!)

ゴスロリ女は
愛子に男奪われて、
その男殺したキチでして、
ただのキチでした。




途中で衣装変えたり…

オチをどう回収するんだ?
半分くらいまでは面白く観てたんですが、
だんだん、
嘘くさすぎというのか…

愛子の性格がキモい…
ルックスが痛い…ので、はいっていけませんでした。
しより役の子とルックス差がありすぎ…
この二人に友情があるとは思えない…

タイトルも意味不明で「阿鹿里村」とかにしてもよかったかもですが、
この物語の主人公は、
ゴスロリ女ですので、妥当かなぁ…。

声が聞き取りにくくて見るが大変でした。
思ったよりショボいラストだと喪失感がありますなぁ…。

2000年代のノスタルジアは出てたので、
星⭐️⭐️かなぁ…。
面白い映画をありがとうございました😁
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿