Go!Go!石川遼!

メジャーへのパスポート、世界ランキングアップを応援します。もっともっと駆け上れ!世界へ羽ばたけ石川遼!

石川遼くんの居る場所はいま何時?天気は?

2010-02-11 01:19:37 | 石川遼&ゴルフ いろいろ


遼くんが海外遠征をしているとき、

  • 現地の、現在時刻がわかります
  • 現地の、今の天気と天気予報ががわかります
  • 現地の時刻で何時なら、日本時間で何時?(とその逆)がわかります。
  • 遼くんのスタート時間などの情報もわかります

百聞は一見にしかず。見れば分る。そのとーり。

遼くん応援時計(天気予報つき)
 ※別のウィンドウが開きます。ケータイでは見れません。ゴメンナサイ

私がこれを書いている現在は、遼くんは「ぺブルビーチ(カリフォルニア)」に居ます。
他の地に移動した場合も、この記事は更新しないつもりですが、
時計は更新(時差とかいろいろ)しようと思います。

時差計算のために作り始めたら、だんだん凝ってきちゃった…
深夜の応援のおともに。
 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Wow!! ()
2010-02-11 03:10:53
すごーい!!
何時なら、何時??がとても便利だー!

天気、金曜あたり雨の予報だったのに、毎日いい天気にかわってきましたね~
でも本戦中に雨上がりのあの虹を見たかった気もする。。。
返信する
ちなみに。。。天気予報は、これを見てます。 ()
2010-02-11 03:14:44
Pebble Beach Golf Links Golf Course Weather Forecast - weather.com

これを検索ワードにしてググると一番上に出ます。URLはここに直接貼れなかった。。。
返信する
凄い! (きく)
2010-02-11 03:25:59
junさん 凄過ぎ

こんなんあったらいいなぁ って思ってましたもん!

いつもスタート時間をチェックし、現地時間をチェックし、天気予報をチェック ってな感じでしたからね

素晴らしいです
返信する
感激!! (なおたか)
2010-02-11 09:16:43
junさん、いつも素晴らしい情報等を有難うございます!!
普段は書き込みってほとんどしないんですが、どうしてもお礼が言いたくてのこのこと出てきてしまいました。
海外のことにはとんと明るくない私にとっては有難くてためになる素敵な情報ばかりで、ますます遼くんの応援にも力が入ります!

もちろん、どりーさん、麗香さん、きくさんのブログも読ませていただいてます。
この場をお借りして、皆さん(ゆsan、やまみsanのカキコも楽しみです)、本当に有難うございます!!

楽しみにしてますので、これからも頑張って下さいね!!
返信する
素晴らしい!! (どりー)
2010-02-11 10:38:09
いつもいつも、色々と役に立つ情報で、感謝です
木曜日は、雨?!
モントレー・ペニンシュラは、晴れれば63も出るコース、だけど雨風が強いと、パー・プレーも難しいよ、ということを、デービス・ラブ三世(だったかな?ちょっと自信なし…)が、語っていたような…
ゴルフってえのは、不公平なゲームなのですが、早速にそんなことになりませんように、ナムナム
むしろ、グリーンが止まりやすくなるといいですねー
返信する
予想外 (jun)
2010-02-11 11:03:30
ゆさん、きくさん、なおたかさん、どりーさん
ありがとうございます。
予想外の反響で少しオドロキました。私自身のために作ったものなので…
私もまさしく、
> スタート時間をチェックし、現地時間をチェックし、天気予報をチェック ってな感じ
⇒で、ウィンドウ(タブ)いくつも開いて、時差をすぐ混乱してしまい、華氏(°F)表示もよく分らず…になっていたのでした。

ゆさん、そのページはググる時に「日本語のページを検索」になっていると表示されないので注意ですね。(最初「え?このページ??」って思ってしまいました
ゴルフプレーヤー専用の予報になっていて、良いですね!(でもやっぱり華氏表示

>ゴルフってえのは、不公平なゲームなのですが、早速にそんなことになりませんように
⇒いいえ、遼くんに有利なように不公平なら歓迎ですまぁ今のとこそういうことでもないと優勝は出来ないでしょうから、思いっきり不公平でオネガイシマス

なおたかさん、初めまして
書いてくださって嬉しいです。「遼くんしりとり」の方にも書いていただけると更に嬉しいです
返信する
思いっきりの不公平を願うなら… (どりー)
2010-02-11 11:34:46
遼クンは、いきなりのモントレー・ペニンシュラ・スタートなんですよぅ~
しかも、ここだけパー70
思いきりの不公平なら……。
神様、こういう筋書きで
雨が降っても小降りで、風は強くなく、グリーンは止まりやすく、バーディ量産!(遼産?)。
翌日は、晴れても風が出て、他の選手は苦労する…
遼クン、頑張ってほしいですぅ~
返信する
新しいお客さまが (やまみ)
2010-02-11 17:29:38
増えて嬉しいですね。ますます junさんの知識と新しいことを考えて 楽しませてくれるサービス精神、本当に感激です。やっぱ 遼くんがシーズンインしてくれてよかったです。どりーさんもゆさんも 私の許容範囲のはるか上のことも 教えてくれて 感謝です。
返信する
アクセンチュア版に更新!! (jun)
2010-02-15 12:15:17
予選落ち?そうだっけ?それより、次でしょ、次

というわけで、「遼くん応援時計」(別名「ショット・トラッカーの友」)アクセンチュア版に更新に更新しました。
ついでに、「何フィートは何センチ?」機能も追加しました。
返信する