ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

野球観戦@Hawaii

2006年11月02日 | ひらRINの日記
日本でシーズン中月1度はみぃ~ちゃんと野球観戦していましたが
今シーズンはプレーオフの1試合しか観にいけませんでした。

その時の記事の題が「今シーズン最初で最後の観戦」だったのに
うそをつくことになってしましまいした。
ここハワイで野球観戦することになりました。
(ハワイ・ウィンター・リーグ )

ハワイ・ウィンター・リーグ はハワイ大学の球場で行われるのですが
これはワイキキから近いのですが交通手段が問題ですねぇ~
みんなはタクシーで行ったのですが
帰りはどうする?って感じです。
繁華街ではないのでタクシーないだろぉ~

バスは?
バス停がどこにあるかはリサーチしませんでしたが
ナイターの終わったこの時間
ましてや繁華街ではないのでバスの本数も少ないのは目に見えてます。

行くならレンタカーですかねぇ~

今回はひらRINが一人遅れて参加。
しかも車で行ったのでみんな無事に帰れました。

球場の入り口でチケットは$5。
$5払えばバックネット裏だろうがベンチ上だろうがどこでもOK!
(2階席はもっと安いらしい。)
ただし外野席はありません。

日本では滅多に座れないバックネット裏もよし
選手に声をかけられるベンチ上もよし
お目当ての野手に声をかけるならネクストバッターズサークルもGOODです。

遅れてきて2回から観戦のひらRINですがそれでも何処でも座れます。
観客は100人ぐらいしかいないのかなぁ~って感じです。

やはり交通手段のなさ、告知のなさがこの観客数ですかねぇ~
(日本人は選手とひらRIN達以外見かけませんでした。)

少ない分、選手に声をかけると選手に耳まで確実に届きますが(笑)




ホットドックとビールで観戦。
回も押し迫り9回裏。
ここで先日一緒に遊んだ野球選手がクローザーで登場!
そして先頭バッターも先日一緒に遊んだ野球選手!
日本人対決が友人対決が実現。

ハワイ・ウィンター・リーグ日本人対決(友人対決)


結果はフルカウントから四球でしたが・・・

その次のバッターの時、
一塁ベンチ上に飛んできたファールボールがシートにあたり
物凄い勢いでバックネット裏に飛んできました!
しかもひらRINの前の列の席に!

この球場はやっぱアメリカの球場。
バックネット以外柵やネットはありません。
(超開放的)

【ファールボールには十分注意してください】・・日本の球場のアナウンス風

もちろんこのファールボールをGET!

ここで観客の少なさが役にたった!
誰とも争うことなく余裕でGET!

ハワイ・ウィンター・リーグ公式ボール

ハワイ・ウィンター・リーグのロゴ「HWB」が入ってます!

これはひらRIN自分へのお土産で♪

   by ひらRIN





クリックしてね♪← ボールGETのラッキーにクリック♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿