ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

ベビーサイン

2006年09月22日 | パパの子育て
みぃ~ちゃんは現在、ベビーサインというものを姫君にレクチャーしようとしています。
言葉の喋れない赤ちゃんが手話で大人とコミュニケーションをとる手段です。

おっぱい=両手をグーパーグーパー
抱っこ=両手を伸ばして前に

などなどです。

家族みんなで教えています。
まだ全然な状態ですが、
「抱っこ♪」と言って手を前に出すと姫君は反応して手を前に出します。
が、しかし、なぜか他の人には手を前にだすのですが
ひらRINの時にだけ手を前にだしません。
でぇ~んと構えて、抱っこしたかったら抱っこすれば~ぐらいの態度です。
まったくひらRIN抱っこが好きなくせにぃ~



   by ひらRIN



クリックしてね♪← クリックが好きなくせにぃ~♪


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ベビーサイン (りーまま)
2006-09-25 23:37:24
ご無沙汰しております(^^ゞ

ベビーサイン・・これですね?

大好きな映画「ミート・ザ・ペアレンツ2」で

話題となりました。

今度姫君にお会いしたらやってみようっと(笑)
返信する
すみません (Unknown)
2006-09-25 23:39:12
アドレス入れるの忘れた



http://www.universalbrain.co.jp/
返信する
そうなんですか! (みぃ~ちゃん)
2006-09-26 20:32:15
そんな映画があったのですね。

チェックしないと!ありがとうございます。



わたしは

http://www.babysigns.jp/

を参考にしています。



アメリカのベビー手話と日本版の手話を

組み合わせたものです。
返信する
遅かりし・・・・ (りーまま)
2006-09-26 23:56:36
うちの娘にも試してみたかった・・・

もうちっとおりこうさんになったかも(爆)





ちなみに映画のサイトはこちら↓

赤ちゃんがめちゃめちゃカワイイです。

http://mtp2.com/#



これはPart2なので、ぜひPart1からご覧に

なっていただきたいです
返信する
大丈夫ですよ……。 (みぃ~ちゃん)
2006-09-27 21:21:22
リーは大丈夫ですよ……。



最近は、おっぱいがほしそうなときに

おっぱいサインをすると

ニヤニヤと笑うようになりました。

意味わかっているのかな?



寝ながらグーパーグーパーしているときもあります。



動きと概念が結びついて初めて、サインとなるそうです。



映画、おもしろそうですね。



最近、映画まったく観てません。

ポータブルのDVDのがほしいな。
返信する

コメントを投稿