ひらRINの子育てBlog 「You & Me」

ひらRIN{共働きサラリーマン(♂)}の視点から見た子どもの成長の記録。

気がついたら離乳食再開。

2006年10月29日 | パパの子育て
夫がハワイへ9日間の職員旅行に行くということで、実家に帰ってきたわたしと娘。
娘は、体調がよくなかったので離乳食を2週間近くストップしていました。

が、昨日ふと気がついたら、うちの母、娘に
味噌汁の上澄みをあげようとしているではありませんか。
勢いがついた母は、誰にも止められません。
娘はゴクゴクおいしそうに飲んでいました。嬉しそうな母。

そんな母、今朝には、張り切っておかゆを作ってくれましたよ。
「今までつぶしがゆをあげていた」と伝えていたはずなのですが
できあがったのは、普通のおかゆ。しかも、味噌汁の上澄みで煮こんだおかゆ。

大丈夫かな?と思ったけれど、娘はバクバク食べていました。
今までにない食べっぷり。う~ん。さすが母。3人の子を育てただけあるわ。

夕飯は、そのおかゆを食べさせていると思っていたのですが
わたしから見えないように、おでんのはんぺん、大根などをあげていました。

はんぺんも大根も与えたことがなかったのですが
娘は、ふつうに食べてました。
そのあと、枝豆も食べていましたよ……。

ということで「面倒くさい」と思っていた離乳食の再開は
母によってあっさりと順調に行われました。ホッ。

   by みぃ~ちゃん


クリックしてね♪← 食いしん坊バンザイ♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿