フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

エッセイから

2018-09-03 22:07:57 | 日記・エッセイ・コラム

   だいぶ前に新聞に載っていたエッセイを思い出して・・・


             


     人生を輝かせる 「しばられない」生き方


        このエッセイの内容は

           好きな趣味に打ち込んで笑顔でいることは 心と体の健康の秘訣

           「祖父母は孫育てを手伝うべき」という風潮に追われて

            自分の人生を犠牲にしてはいけない・・・


           趣味なんてただの遊びでは?と罪悪感を覚えてしまうあなたへ

              長寿時代のシニアである私たちの役割は 毎日 生き生きとした姿を

              若い世代に見せ 「年を取るって楽しそう」と感じてもらうこと。

              「遊び」は人生の後半を豊かに彩る大切なサプリメントです。

                


         こんなことを思い出したのは 今私たちが楽しんでいるフラダンスそしてボランティア

         仲間から これをやっていなかったら 自分が今どんな生活してたんだろうと

         本当にやっていてよかったと。

         私も 今の自分が元気でいることは これが原動力なんだと・・・

             忙しい 大変と言いながらもありがたいことだと思っています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿