フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

立春   

2012-02-04 12:44:30 | 日記・エッセイ・コラム
  昨日の節分  豆まきはしましたか?
  
  子供が小さなころは大々的にやった豆まきも、
  
  大きくなってからは玄関先で軽く 鬼は外、福は内とするだけ
  
  この頃は、歳の数だけお豆を食べるだけになってしまいました。
  
  今日は、立春   天気予報では暖かくなるような話でしたが・・・・
 
  冷たい風が吹いていますよ
  
  早く暖かくなるといいなぁ~
  
  
    よく、来年の事をいうと鬼が笑うといいますね。
   
    私の場合、訪問予定は一年先まで予約が入っているので
    
    その、プラグラムや、ショー全体の録音テープなどを作ったりが3か月前くらいから
  
    みんなに新しく覚えてもらう曲は、今頃から来年のを決めたり、
   
    曲の意味や日本語訳などをプリントするように準備したり、
   
    振付の見直しとかをしています。
  
    先に、先にと動いているので、いつも鬼に笑われているのかもしれません
  
  
    元気に動けているのも笑う鬼のおかげかも・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿