フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

金柑酒を作りました

2014-03-14 16:06:19 | 日記・エッセイ・コラム



       

 

     この週末に、東京の孫の様子を見に行こうかと思ってはいたのですが、

    私の方がどうも風邪気味、これを具合の悪い子にうつしたら大変

    昨日、孫に電話して話をし、様子を聞いて 本当に風邪でもうつしたらもっと大変。

    取りあえず、安静にしていて早く治してねと。 試験も終わっていたようで少しは安心。

    入院までならないように。

 

    今朝、やまちゃんが金柑をまた届けてくれました。

    この間頂いてたくさんあるので金柑酒を作ろうかなと・・・

    材料をそろえて。

       お酒(ホワイトリカー)  氷砂糖  

       5Lの瓶はあるのですぐに取りかかりました。

 

              P1020946_3


        1,2ヶ月したら金柑を取りだし、半年ほどたてば 飲めますね。

        香りのいい金柑酒、出来るのが楽しみです

          

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金柑酒楽しみですね^_^ (笑子)
2014-03-15 19:06:02
金柑酒楽しみですね^_^
先生!出来上がったら
あたしも飲みたいですー☆
返信する
えみちゃん、美味しく出来るといいね。 (pua nanala mima)
2014-03-15 23:09:58
えみちゃん、美味しく出来るといいね。
待っていてね。
香りがすごくいいんですって。
返信する

コメントを投稿