フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

静岡新聞~この人に取り上げられて

2017-09-28 14:16:14 | 日記・エッセイ・コラム


   朝早く電話で・・・

   朝刊見たよと、主人の銀行時代の同僚から。

   あぁ~今日 出たんだと思い、新聞をポストから。

   出てました。ひと月ほど前に取材を受けた主人の記事です。


       


       豊田の科学教室で主人が頑張っていることを取材していただいて。

       この科学教室も4年ほど前に仲のいい主事さんとの話からでて立ち上げた教室。

       少しづつですが積み上げてきたものが見ていただけて本当によかったと思います。

       新聞の力ってすごいですね。

        この記事のお陰で主人のところに電話やメールが・・・・

        私のところにもも懐かしい友人から電話やメールが。

        うれしかったですね。
   
           色々な人に支えられて元気に頑張っていることに感謝です。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
読みましたよ~ (S)
2017-09-29 13:11:23
こんにちは、ずいぶんご無沙汰してしまいすみません。
昨日の朝刊、読みましたよ。お写真も、先生の優しい雰囲気が出ていていいですね。
科学教室はあちこち参加したことがありますが、どこもピシッとした空気。
豊田の科学教室は、和やかな雰囲気で通いやすく親も一緒に参加させて貰ったりと楽しく通わせて頂きました。

6月の話になりますが、長澤館長の訃報のことも新聞のお悔やみ欄で見ました。まだお若いので信じられませんでした。
その後、こちらを覗かせてもらい、やはり館長なんだ・・・と確信し娘に話しました。

長澤館長は娘が理科を好きになり始めの頃に出会い、科学館へ行く度に声をかけて下さり、特別よ!と、こっそりミラクルフルーツの苗を分けてもらったり・・・本当に良くして頂きました。
館長のお陰で豊田科学教室のことも知ることが出来たし・・・ほんとうに残念です。

最近の私は、家の中もバタバタ、子供会や学校の行事、仕事もバタバタで自分のブログを更新していませんでした。いつも自動で入れていたブログのマイページも放置しすぎたせいかログインが必要で・・・パスがわからず入れません(笑)
また落ち着いたらどうしようか考えます。
先ずは受験が終わるまでは落ち着かないのでこのままです。

最近、日中はまだまだ暑い日が続いていますが、朝晩はずいぶん涼しくなりましたね。
体調に気をつけながら、秋を楽しんで下さい。
返信する

コメントを投稿