フラグループかけはし活動記録

フラダンスを通して行うボランティやカルチャー教室の記録および日常の出来事を発信。

何でも準備は大変!!

2015-02-10 10:55:25 | 日記・エッセイ・コラム

    
      今日も本当に寒い朝です。
     
      外に置いたバケツの水は完全に凍っていました。
         
                    
   
     主人がサイエンスコミュニケーターで 色々お手伝いしている る・く・るでのイベント。
    
     3月22日に開催される 「おもしろ科学フェスティバル」で 主人が受け持つ 

     「ホバークラフト?」 こちらの準備を何日か前から~
  
     このホバークラフトは 豊田のサイエンス教室でもやったのですが

    
     「る・く・る」では一度使用した物(ペットボトルとかキャップ等)は使用不可。
   
     新しい物を使わなければなりません。しかも予算は少しなので・・・
   
     私は知らなかったのですが キャップも新品がネットで購入できるんですよ(*^_^*)
    
     そのキャップに穴をあけたり ストロー長さをそろえて切ったりと準備が大変です。
   
       
    
        先ほどやっとキャップに穴を開け終りました。150人分・・・
    
        お疲れ様。
   
      
      私も ボランティアやイベントでみなさんに踊ってもらうのは、本当に30分から1時間位ですが
     
      それを開催するまでには 気の遠くなるような作業の積み重ねです。
   
      
      こういう準備をしているのは見えない事なので 本当にご苦労さまと・・・

    
      
   
     

最新の画像もっと見る

コメントを投稿