津久井グローリークラブ ~ Tsukui Glory Club ~

津久井高等学校ボート部OB会 ”がんばれ 日本!”

世界ジィニアボート選手権・ブルガリア大会(その5)

2012-08-13 08:24:02 | ボート
【世界ジィニアボート選手権・ブルガリア大会】(その5)

5日目に入り、各国から選手団が集まり、レーン練習も盛んになってます。
全日本ジュニア選手団は元気いっぱい頑張ってます。


*** 全日本ジィニアコーチ 菅原 裕 (津久井高校) リポート ***

2012/8/12
2012 世界ジュニア選手権(プロヴティフ・ブルガリア)リポート    No5
 
プロヴティフ5 日目。今日の午前中は昨夜からの雨が残りましたが、午後からは強い日差しが戻りました。良いコンディションでした。
乗艇トレーニング2日目。昨日のリギングを更に微調整して、クルー一人ひとりがストレスなく漕ぐことができるようにしました。
トレーニング内容もUT漕に加え、スタート練習、強度の高いインターバル、そしてスタート付250m漕と、どんどんレースペースに近づけています。
コースは各国のクルーで一杯です。アメリカが、ドイツが、フランスが、中国が、韓国が、そして地元ブルガリアが力強いストロークで艇をぐいぐい動かします。
そんな中Japanクルーも小気味よいテンポで艇を快適に滑らせています。


ホテルで摂っていたランチは、コースのレストランで頂けるようになりました。
メニューはチキン・ポーク・野菜・ヨーグルト・スープ・果物・サラダ・チーズ・ハム・パン・ライスと豊富です。
選手にとっては野菜をたっぷり食べられるのが良いと思います。ヨーグルトは本当に美味しいです。


今日、IDカードが発行されました。
IDを首にかけた選手一人ひとりは、少しばかりの緊張感を持ちながらもうれしい表情をしていました。


<本日のトレーニングメニュー>

午前9:30  乗艇トレーニング
コース3周 12㎞UT漕 SR22
30本オン/10本オフ×6セット
スタート練習
スタート付250m×1

午後4:30  乗艇トレーニング
・コース2周 8㎞UT漕 SR22
 テクニカル・腕漕ぎドリル・ぶら下がりドリル
スタート練習
スタート付250m×1


快漕する全日本ジュニアクルー


安定した艇の滑りを見せる男子Jrクオードクルー、奥には男子シングル福井選手(洲本実業)が頑張ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。