タソガレブログ

読んだ本のこと。観た映画のこと。マイブームはころころ変わります。

23話 かなえられた願い

2007-11-10 21:46:37 | 電脳コイル感想
うわぁ~~~~~!
なんかもうすごすぎてワケわかんないよコイル!
これみてるちびっ子たちは解るのか?
大人でもおばちゃんの説明が理解できませんw

 コイルス社は偶然凄い処理速度の装置を作ってしまった、
 でもいくら研究してもその原理はさっぱり不明だった。
 ただコピーすることは容易だったのでそれを元にメガネを開発した。
 さらに研究を続けると電波以外に脳波を受信して作動してることが判明した。
 研究者達はこれをイマーゴと名づけ、考えるだけでメガネを操る技術、
 逆にメガネから意識を操る研究を続けた。
 やがてコイルス社はメガマス社に吸収されることになり
 研究者達はイマーゴの研究成果を道順を介してしか行くことのできない
 空間に封印した。

 猫目はミチコと何らかの契約をし、あっちの存在を実証しようとしている。


↑は、とあるとこからの引用。

ま。小難しいことが分かんなくても面白いから良いのです。

イサコの「おまえと友達になれたかわからない。自分には
友達がいなかったから。でも…」の後の、
人と人の関係を道に喩えたセリフは泣かせましたね。

そんなこといわれたら、助けてあげたいと思うのが
人情てもんじゃないかい、ヤサコさん。
「小此木」「天沢さん」という呼び名が妙にいい感じなイサヤサです。
百合展開?なラストも期待できそうな予感。


しかししかし!

イサコが珍しく胸のうちを喋って回想シーンもあって
ちょっと泣きそうになってたら


 NO DATA って。


ぇぇえええええ!?


そりゃヤサコさんも叫びますよ。
(京子が NO DATA になった時の反応とえらい違いだな…)

ででで、デンスケもいなくなっちゃったのか?!

最後までヤサコをヌルから守るデンスケが凛々しかった。
自分もボロボロなのに、身を盾にして戦う姿に感動でした。

デンスケぇぇえええええええ!

イサコぉおおおおおおおおお!

帰ってこいぃぃぃ!


って、なんでイサコは通路に走って行っちゃったんだろう?
ヌルに囲まれて大ピンチだったとはいえ、自分から通路に
走った理由がわからんな…

そして、猫目は絶対血祭りにあげてやるわ!!
何度人をおちょくったら気が済むんだ!
電話するたびに、言うことをころころ変えるんじゃねぇよ!
(※猫目≠宗助は勘違いでした。イサコ両方で呼んでた)

彼の目的は一体なんなのでしょう?
・Cドメイン(あっち)の実在を証明する。 と言ってましたが。
・ミチコの要求はイサコの電脳体?
・贈り物?
・そもそも猫目は、ミチコの要求がなぜわかる?どこでコンタクトを取れる?
・猫目はコイルス側の人間?
・猫目が連絡をとっていた黒幕は誰?
・世界の崩壊?

わからないことだらけ。。。

・回想シーンで子供イサコ「このまま、ずっとここで一緒に暮らしたい。
 あの子に壊されちゃう・・・おねがい、この世界を守って!」
 「あの子」???
・おばちゃんの説明のなかに出てきた「焼け残った小此木家」??



噂によると、残りの放送はこうなってるそうです。

 11月17日 第24話 メガネを捨てる子供たち
 11月24日 第25話 金沢市はざま交差点
 12月1日 第26話 ヤサコとイサコ<終>

あと3回で謎がちゃんと解けるんでしょーか…?
これまですごく面白かったぶん逆に心配になってしまうw
まだヤサコの前の学校のことなどはほとんど明らかになっていません。
「金沢市~」のあたりであるのかなぁ。

ああっと。
忘れちゃいけない。
・シモネタ担当のダイチががんばってました!
・小学6年生が5歳の女の子抱えて走り回るなんてなかなかやるな!
・よりによってフミエちゃんにアレを言ってしまう(笑)
・「おまえの命なんかいらねえ」もダイチらしくて良い!

・あとはガチャの活躍を待つのみ!(え?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿