RE;BIRTH~リバース

なぜリバースなんですかねw

リライト第一弾公開始めました

2009-11-14 11:52:55 | 雑記帳

 

休日・・・ぐだぐだの小田中です。

 予告しました通り、過去作のリライト第一弾として、「天使のレリは夢を見ない」を取り上げました。この作品、元々は2007年11月と言いますから2年前に捻りだしたもの。最初は「闇と光と花と棘」などという思わせ振りでトホホな題名でした。また、RE;BIRTHに登場する視覚障害者のサイキッカー、レリを主人公にしたスピンオフものでしたので、RE;BIRTHを読まなければイライラする代物だったと思います。その後2008年2月に「小説家になろう」に発表し、その時には雰囲気を変えないままに改作、題名も「天使のレリは夢を見ない」と改めました。
この作品、自分としては在り来たりではあるものの好きな作品でしたので、ずっとスピンオフの設定で読まれない事が気がかりでした。今回、大筋は変えないままにRE;BIRTHを読まなくとも読み通すことが出来る作品に仕上げようと完全リライトしています。しかし内容は変わっておりませんので、RE;BIRTHを読んだ方にもスピンオフとして楽しめるものになっていると思います。
「小説家になろう」で今週連載していますので、どうぞお読みください。
 今後、こうした形で数作、リライトして行く予定です。
 以上、ご報告でした。

 連載中の「天使のレリは夢を見ない(R)」⇒ココをクリック

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。