RE;BIRTH~リバース

なぜリバースなんですかねw

空想科学祭2009に参加して

2009-11-08 10:35:05 | 雑記帳


どうも、小田中です。
怠け気味、と言うか完全放置プレイのブログでどうもスミマセン。
しかし、企画中はアクセスが私としては異様に伸びてw、来て頂いた方にはこんなブログで申し訳ない限りでございます。

さて、参加表明から半年を掛けた企画も終わりました。結果は・・・まあ、こんなもんですw
最初は企画の方の掲示板にて感想のお礼やら雑感やら書かせて頂こうか、と思いましたが、やはり終わった後で公式ページにあーだこーだ書くのはどうなのか、と思いますから、自分の「らくがき帳(ブログ)」に書かせて頂きましょう。あ、興味無い方はここでおしまいwです。

先ずは、企画主催の天崎剣さん。大変お疲れ様でございました。やはり、天崎さんあっての企画ですね。
また、途中で色々あった件、改めまして申し訳ありませんでした。
後、黒木露火さん。バナーありがとうございました。結果的にものすごく作品に合ったものとなり、とても感謝しております。
参加された方々、大変お疲れさまでした。みなさん、実力者揃いで、自分の至らなさ・無様さを思い知る場でございました。
拙作(もうオリジナルの“屈作”という呼び方は止めますw)に投票並びに感想を頂いた方にも最上の感謝を。本当にありがとうございました。

しかし時代はライトか・・・でも小坂さんやあるれんさん、木野目さんなどを見る限りそうでもないですよね。上手い人はきちんと評価されています。しかし上手いのに俊衛門さんはおしかったな。長編はやっぱり軽くないと難しいですね。そう、サクサク読めてあまり考えない、長いものは確かにライトがウケるのかもしれませんね。

さて、この後どうするか。TP-TCの続き(と言うより前日譚の「エリザベスの場合」)も用意してありますが、これは少し時間を掛けて見たいと思います。暫くお休みしたら、既に発表した作品を少しリライトしたいと考えています。余りにも独り善がりで書いて来たもの、特にRE;BIRTH世界で書いたものを分かり易い設定なりスピンオフでない独立作品にして再提示したいな、と。
「わたしやの娘」も仕上げなくては。これも最初からリライトして完全に独立した作品にしたいと思います。
まあ、気紛れな小田中のこと、どこまでやるかは本人も分かりませんが・・・ゆっくり、静かにw歩いて行きたいと考えています。
では、そういう作品が上がったら、ここでまた告知させてください。
その時まで・・・Adios

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。