昨日、機種変更しました、携帯電話(スマートフォン)
初期不良でした。
タッチパネル操作不良
反応が鈍いのと、すべてのキー操作で、ワンクリックしか出来ず
長押しキーが出来ず、すべて、決定してしまう
昨日の夜に、初期設定をしてましたが、
この様な状態の為、名前入力が出来ず、先に進めない状態でした
私の操作が悪いのか?また、本体機種が不良なのか、判断に迷う感じでしたが
本日、仕事帰りに、職場近くのドコモショップさんへ行き 確認してもらいました。
デモ機と比べて、あきらかに、タッチパネル不良が、判明し
直ぐに、交換対応してくださいました。
丁寧な対応で、とても良かったです。
それに、比べ、勤務先の携帯コーナースタッフの対応は、ひどすぎる感じでした。
(家電量販店勤務で、別部署ですが、専門販売スタッフにアドバイスをしてもらおうと思い聞いて、みましが)
「昨日別の店で機種変更し、タッチパネル入力不可で初期設定が出来ないので対策があるか?」
と聞いてみたところ
● アプリを減らせばよくなるかも、と返事がかえってきました。
「まだ、初期設定途中なのに、そんな事言われても困ると、私は、思いました」
● 日本製は、タッチパネルの反応が鈍いので、仕様です、あきらめてくださいみたいに言われ
「なんかおかしな回答が帰ってきました。」
そして、機種を見て確認すらしない。
ひどい感じでした。
販売店では、対応できないので、契約携帯電話会社さんの直営ショップさんへ相談してください
な 事をいえないのか?
それと、店頭に 置いてあるデモ機で、確認してメーカー直営ショップさんへの案内をしても良いと思いました。
結果、初期不良でしたので なんの問題も無く 事がすみましたが。
そんな感じです
肝心の携帯電話(スマートフォン)の写真アップは、後日です