荒川町サッカー少年団日記

荒川町サッカー少年団をはじめとした少年サッカーと私的な感想を勝手に述べる

荒川対安田

2006年05月13日 | Weblog
気持ちを切り替えての安田戦。本当に気持ちが変わっているかが心配。
中条戦から中1試合での試合。その間私はレフェリーをやっていたのだが心配は不要か。コーチが選手の気分を盛り立ててくれる。
あまりにも点が入らないため(この日まだ得点なし)若干いじってみました。
前半、カズマの個人技等で2得点するがなんとなくゲームが雑。粗い。
後半パスでゲームを組み立てるようにコーチからのきつ~い言葉。
コーナーからボランチ:タイチのヘディング(顔に当たったからフェイシング?)、DFクンペイのループシュートがきまる。5点目はカズマ切れ込んだのシュート!をユーイがごっっあんゴール!!本日シュートはずしまくりのユーイがきめた!!
と思ったら試合後聞くと「ゴールに入ったあとで押し込んだ」そうだ、ありゃりゃ。じゃなんだったんだあのガッツポーズは?!5-0で勝利。なんとかまだ明日につながった。
「今日、ウイニングイレブンでシュート練習してくる」とはキャプテンユーイの帰りの一言。明日、期待していまっす。

荒川対中条

2006年05月13日 | Weblog
こことも相性が悪い!
1試合目の朝日戦から第6試合の中条戦まで3時間のインターバルが空くことや、途中で昼食がはいることも心配のタネと思いながらの調整。
そして、キックオフ。前半からかなり押し込まれているがなかなか集中力を保ち守っているが、スローインからのミスをカウンターでつかれて失点。前半終了。
ハーフタイムで建て直しをはかる。
が、後半早々とカウンターで3点立て続けに失点。
中条の大型快速FWに警戒はしていたが、対処のしようがなかったというのが正直な感想。
ボクシングにたとえると、インファイターやボクサーファイターの対策はできていたがサウスポーのアウトボクサーには対策予測不足といったところ。
普段、私が言っている予測、準備、行動がセコンドができていなかったといったところか。0-5で敗戦。決定力不足も心配なところ。

荒川対朝日

2006年05月13日 | Weblog
ついに始まりました全少大会。この日のためにわれわれ(特に鬼コーチとされる○井ヘッドコーチ)は「ゴールデンウィークってなに??」というような連休を送ってきたところである。
で、朝日戦。なんだかジーコ監督の気持ちがわかる。オーストラリア戦がすべてであとはその後で考えるというあの気持ちだ。
まずは、朝日戦にすべてを!
かつてこのブログでものべたがうちがなかなか勝てない朝日戦です。
ゲームはうちがフォーメーションをいじり朝日の起点をつぶす作戦にでた。
作戦は成功。だが、相手も勝手知ったるチーム、マンマークでこちらにもなかなかシュートを打たせてくれない。一進一退の攻防。応援するお母さんたちもドキドキはらはら。こんな気持ちいつ以来だろうという感じ。
TIME UP。0-0のドロー。手の内を知るもの同士としては30分は短すぎるのかもしれない。



全少大会・下越地区速報CD

2006年05月13日 | Weblog
そして下越大会速報は続く
グループC:阿賀野市水原小学校グラウンド
水原   4-0 村上
築地   1-3 聖籠
五十公野 1-3 水原
村上   0-1 築地
聖籠   0-2 五十公野

グループD:五泉市早出川河川敷グラウンド
若草   0-3 ステラ
TOHO 0-3 豊浦
村松   0-2 若草
ステラ  4-0 TOHO
豊浦   3-0 村松 

全少大会・下越地区速報AB

2006年05月13日 | Weblog
速報というに時間がおそくなりましたが。
グループA:新発田市猿橋小学校グラウンド
MONO 0-0 五泉
京ヶ瀬  0-0 紫雲寺
加治川  0-0 津川
MONO 2-1 京ヶ瀬
紫雲寺  2-0 加治川
五泉   8-0 津川
MONO 2-0 紫雲寺
五泉   5-0 加治川

グループB:胎内市笹口浜公園グラウンド
朝日   0-0 荒川
佐々木  0-10 シバタ
安田   0-4 中条
朝日   5-0 佐々木
シバタ  5-0 安田
荒川   0-5 中条
朝日   1-2 シバタ
荒川   5-0 安田