荒川町サッカー少年団日記

荒川町サッカー少年団をはじめとした少年サッカーと私的な感想を勝手に述べる

第12試合

2005年12月24日 | Weblog
第12試合
水原SS2-1FC五十公野
六点差をつけて一位通過をねらう五十公野、逆に五点差で逆転で二位通過したい水原、一進一退の攻防。
五十公野先制するも水原の逆転勝ち。

第11試合

2005年12月24日 | Weblog

第11試合
FCシバタ3ー3中条SS
勝って文句無しで二位通過をきめたいシバタと逆転で二位通過を狙う中条。
シバタが先制するも中条が逆転。その後も五点差をとりたい中条は攻めまくる。一時は3ー1までいくが終わり間際にシバタがおいつきドロー。

第10試合

2005年12月24日 | Weblog

第10試合
豊栄JSC4ー0村上SS

さすがに15分ハーフの試合3試合はきつい。
それでも村上のダイナモ10番は走る。守護神1番は鉄壁の守りをみせる。
そこをつく豊栄11番。
さすがに負けない豊栄。後半一気にきめました。


第9試合

2005年12月24日 | Weblog

第九試合
バローレ京ケ瀬4ー2紫雲寺SS
前半、紫雲寺の1ー0
後半は2ー2から京ケ瀬、小林の逆転ゴール。
新津カップの下越大会の決勝といいここ一番では彼が決める!さすがエース!

いいわけ

2005年12月24日 | Weblog
タイトルにもありますが、いいわけぐらいさせてください。
正直なところ「会場チームはしんどい!」
今年に限って言えば、主要5大会中4大会会場チームとなりました。
まずもって文句を言わず(ちょっと聞いたかな?)に運営してくれたうちのチームの父ちゃん、母ちゃん方には頭が下がります。感謝でいっぱいです。
次の飲み会のときには思いっきりお酌させていただきます。
その上であえていうと、やっぱり自分のチームが見れない。
コーチ(一人)に任せてしまって、試合時のアドバイスもままならない状態でしたので改善が必要。ホンとに試合の時にベンチにはいるだけという感じのアホ監督ですよ。
会場「荒川」、運営担当「荒川、○○、△△」てな感じでやってもらわんと負担ばかり大きくてかなわんですわ。実際、以前新人戦のときですが会場は荒川で提供して、運営を朝日さんにやってもらったときもあります。
荒川のような小規模のクラブでもこのくらい(っていうかこの程度のことは)できたのだから、他のクラブにもお願いしますわ。
来年度から地区割りが変わることですし、改善点は改善していかんとこらからのこともありますのでよろしくお願いします。
会場提供がいやなわけではないのですが、ちょっとしんどかったもんで。

フットサル大会雑感

2005年12月24日 | Weblog
予想通りの厳しい結果になってしまいました。
一番大変なリーグに入ってしまったことを子どもたちにわびたいです。
五十公野戦を前半1-2で折り返したときは「これはっ!」と思ったのですがなにぶん勝ちなれしていない監督ですので・・・。
MONO-PUENTE戦については前の試合の悪さを引きずってしまったのでしょうか、前半いいとこなしというか、レギュラーの覇気のなさもあって後半はオール4年生で挑みました(試合を見せる意味も含めて)。
ただ、それは練習試合でやればいいことであって本番でやってしまったアホ監督です。
そのせいか、水原戦は結果こそ4-12でしたが一時は1-1になるなど6年生が意地を少しだけですが、見せてくれたような気がします。
よその指導者が聞いたら笑われそうですが、少しの気迫、わずかな意地を見せてくれただけでもうれしかったです。