ジュラ―レ佐世保

佐世保市東部地区で活動しているサッカークラブチームです。

久々に

2017-10-05 22:07:15 | 日記
なんやかんやで近頃私的つぶやきは更新しておらず愛読者の皆さまにはご迷惑をおかけしました。
私はなんやかんやで結構元気です(笑)

さて

各地で高校選手権予選の時期がやってきました。
OBの活躍も気になるところですが次のステージをU15の選手に見せることは非常に意味があることだと思っています。
どんな結果になろうともそれまでの経過が大切だと思っています。
たとえそれがうれしい結果でも悲しい結果でもまだまだ旅の途中なんだから。

『諦めたらそこで試合終了ですよ』

大好きな漫画スラムダンクの安西監督の言葉

これは何も試合に限ったことじゃない。
夢も一緒。
だから諦めないで欲しい。

教え子の中にはまだまだ自分の夢に向かって生きてる素晴らしい男たちがいる。

いつ
どんなタイミングでチャンスが巡ってくるかは分かんない。
それまでやっぱり諦めて欲しくない。

かっこ悪くったっていい。
見てる人はきっといるから。

んで

U15のみんなへ
これから進む夢へのスタートラインはそれはもう大変な場所です。
今まで(まだあと半年)積み重ねてきたもので勝負しないといけない。
本当に厳しい場所です。
評価は簡単に覆らないし這い上がるのも本当に大変。
今までみたいに誰でも試合に出れるなんてことはないんだ。
自分で掴まないとダメなんだ。

教えたことは技術じゃないよね

『努力すればきっと出来る』

これだけ

技術を教えた覚えはない
自分たちで巧くなっていったんだから。

どんな壁もきっと乗り越えられる。
諦めず努力すればね。


U14/U13も一緒
すぐにこの時期が来るよ

努力してるかな?
ノート書いてるかな?

頑張らんといかんよ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しければ | トップ | 2017 佐世保市民体育祭(U14)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事