ジュラ―レ佐世保

佐世保市東部地区で活動しているサッカークラブチームです。

ものさし

2023-07-08 18:34:37 | 日記
※名将フカジ in ロンドン



中学生。

今日のリーグ戦。

相変わらずミスが多い。

ミスの種類の話をハーフタイムに。

技術のミスは積み上げていかないとどうにもならない。

でも頭の中のミスは?

自分のプレーを自分で説明できないといけない。

何となく

とかは

もはや論外。

ドリブラーは何も考えずにドリブルしてると思うか?

それこそ何もわかっていない。

そして大事な事

【ミスが多かったから負けた】

という事ではない。

負けたのは

相手の方が強かったからだ。
相手の方が巧かったからだ。

必ず相手がいる。

相手の方が優れていればそういう結果になるんだ。

自分だけのものさしで物事を観てはいけない。

指導者も親もだ。

中盤の差し合いもやられてた。
球は持っていたのではなく持たされていた。
ビルドアップの選択を予測されていた。

いろんな要素で全て相手が上回っていたんだ。

試合に負けるとはそういう事なんだ。


名将と言われる人ほど物事を自分とは別のものさしで見ている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 驚く | トップ | 勝つこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事