webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

はじめてのオンボードサウンド(2)

2016年01月07日 | PCハード・ソフト・音響 関連
イコライザで音量上げてみた。 一応自然に聞こえる。



MPCは以前の55%設定でイケた。 その代わりWindows音量は100%。

でも音量があまりに小さ過ぎて普通じゃないと思える。 オンボに不具合あるのかな?
とりあえず、前記事の (1)案 ラウドネスから (2)案 イコライザ で音量上げの様子見に変更。


追記:「あ! ダメだ。 音が割れてるw」
どするかな…。
検索したら同じ症状の件が沢山出てきて同じ対処してる人がいたw
Realtekって不安定(故障含め)なのか。 最近のオンボードはカードが要らないくらい音が良いと見かけるが
それ以前の問題があるようだ。 ハイエンドのマザーなら良いのかも知れないがサウンドのI/Fやカードはまだ必要という事か。
…にしてもUSBの方が便利だけどステレオミキサー付で良いの見ないんだよなぁ。





                         PCハード・ソフト・サウンド関連(パーツメモ・その他)
               (ソフト設定/機器設定メモ ・ 不具合/パーツ故障/スペアパーツ/交換作業記録など)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。