webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

とある魔術の禁書目録(1話)

2009年03月24日 | アニメ 2008


【H.264】とある魔術の禁書目録 OP+ED
とある魔術の禁書目録 OP1 『PSI-missing』 1280×720 高画質!
【1920x1080】とある魔術の禁書目録(ブルーレイ版) NCOP(PSI-missing)おわり付き 参考BD。1920だと流石に圧巻だ。

ニコ動で見かけて気になってチェックしたら、面白そうだ。ちょうど放送終了したとこだった。
冒頭は訳がわからなかったけど伏線って感じで、OP後の掴みはOKだ。声優陣も癖がなくて良い。あまり強烈だと固定概念が邪魔するので。
不思議なのは先生の他に登場する女性キャラは何故か少女が多い。かわいいから別にいいけどWikiによると先生はかなり年長のようだ。
のちに登場する神裂火織は使用武器や身体的特徴(衣装含)からして、一騎当千の関羽雲長にしか見えなくてちょっと残念。
製作会社が同じだから仕方ないかもね。
<独立UHF系 2008年10月4日~2009年3月21日 全24話 アニメーション制作:J.C.STAFF>

本作に限らずアニメってけっこう動画の無料配信がされてるんだね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。