webメモ帳 - private version

(旧動画マイリスト)
※blog仕様変更で一部リンク切れあります。

劇場版 涼宮ハルヒの消失

2011年03月10日 | アニメ 2010

アレはこうじゃないか。こういう意味だったのか。と考えながら観れるのが本作の魅力でもある。長門を2倍楽しめる満足な作品だった。
ハルヒを知らない人には意味の分からない劇場版なので気になった人はTVシリーズを見て欲しいアニメ。(自分も当時はイメージで見なかった人) 
マイナスな点としては、キョンの動揺ぶりの長さ。BGM・セリフ音量の違い。キョンの自問自答場面はリピート視聴するには長々として少々辛い。
劇場版設定という認識とかわいすぎる長門の魅力で差し引きできるマイナス要素だけどD版では再調整して欲しかった。
キョンの自問自答シーンはハルヒシリーズでは今更感があって無くてもいいと思う。自分は飛ばしてますw


恥ずかしそうに顔を真っ赤にさせ目はうるうる。それでも伝えたいと健気な長門は非常にかわいい。one more! 非常~にかぁいい。
脱出プログラムでキョンが決断する場面は実は朝倉の引っ掛けなんじゃないかとドキドキしたw ただこの時の長門は壊れそうでツライねぇ。
世界改変の犯人に「どうして?」と思いながら話はストレートに行くかと思いきや、もう一捻りあったとは。嬉しいヤラレタ感。こういうひと波乱あるところが
自分もハルヒにハマッた要素。
ただ犯人を臭わせる場面から真実までの時間は個人的に間延びしちゃってるのが気になる。そういった諸々の上記含めTV版と違った劇場版の
作りをかなり意識している。

異次元ネタの中では断然ハルヒが面白い。そして可愛い長門を楽しむ。そんな作品です。


【WOWOW】ゴールデンウィーク「劇場版 涼宮ハルヒの消失」と「TVシリーズ全28話」放送予定。
 涼宮ハルヒの消失・京アニサイト【トップページ】

<劇場版 2010年2月公開 アニメーション製作:京都アニメーション>
<DVD,BD 2010年12月発売 アニメーション製作:京都アニメーション>


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。