銀座の工房ではたらく、、、くまさんの

自分の好きな?気になる写真だけを集めてアルバムにしています。

赤と黒

2008-03-16 14:01:42 | 我が家の革工芸作品
久々の更新となりました。結構工房の時間の合間に細かい作品をつくっているのですが、何かにつけて差し上げるのですぐになくなってしまいます。
結婚祝いにどうぞとか、お友達を紹介してくれたのでどうぞとか。
(これ賄賂っていうんですかね?小物なので、そして端切れの革なので気軽にほいほい)ついに自分の持ち物までなくなる始末。
なので、赤と黒でペンケースをつくりました。もちろん端切れの革。
エコ推進中です。
縁取りがパイピングで手縫いでは至難の業かも。やっぱりパイピングはミシンの方がきれいかもしれません。

彩りがきれいだったのでついでの作品もつくりました。
まずは定期入れ。これ黒を白にかえるとジャパンですね。
北京オリンピック応援グッズとしてひそかに工房ではやらそうなんて考えているのですが、どうでしょうか?

チューリップの作品は、すぐ近くの和光(服部時計店)の通信販売であったものをまねてつくって見ました。まぁ私の暇つぶしの作品としては面白いけど工房に通っている会員さんにはお勧めできません。
時計つきで15750円でしたら和光で買ったほうがお得でしょう。って和光の宣伝してどうするの?

バッグをつくった方が断然お得感がある工房だなと改めて思いました。

最新の画像もっと見る