日記だズ

カメラマンと会社員の二足のわらじ。そんな日々のぼやきを書きつづります・・・

(゜д゜)ウマー

2006年12月16日 | 食いもん
先日の茨城行きの帰り、農産物直売所に立ち寄ってみた。
そしたらなんとヤツガシラが大量に置いてある!
これはなんとしても買わなければならないと気合いが入ってしまい、色々と物色。
大きい物もあるけれど、コブが多かったりして食べるのに苦労しそう。
そこでツルンとした物を選び、調理に手間がかからない物を選んでみた。



どうです?
これだけの量で300円。
これはとっても(゜д゜)ウマーなのであります。
なんだか形からいうとセレベスのような気もしないではないですが、味はたしかにヤツガシラなんであります。
複雑な調理は出来ないので、お決まりの味噌汁にして食べますが、これがまたとっても(゜д゜)ウマーなのです。
そして、皆さんのご想像通りに非常にかゆい手でブログを書いているのであります。
ともあれ、年内はヤツガシラ三昧ということで(笑)

今日は友人に年賀状印刷を頼まれ、これからフォトショで作業。
明日は旅程表をなんとしてでも完成させなきゃなるまいて。

トイレの便座が最近冷たい。
仕方なく少々温度を上げた。夏はひんやりしても気にならないけど、冬場のヒヤッとした感触は脳溢血の引き金にもなりかねないw
だけどシャワートイレって、男の一人棲まいには余計な物がたくさん付いている。
ビデは使ったことないし、温風もかつて一度だけ使って、あっ、これは必要なし!ということで無用の長物。
ムーブってのも一度使ってはみたものの、これは自分が動いて人動ムーブにすれば何ら問題はない(;´Д`)。というか、こちらの方が思い通りにムーブが効くし。
とんだ贅沢品ですが、一度使うと手放せない麻薬みたいな商品だね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンニャク三昧だもん♪ (ベベパパ)
2006-12-16 20:34:22
3日前だったか、いつもの業務スーパーに行って業務用コンニャク2kgを買っちゃったのね。
188円也
で、いつもの激安八百屋ででっかい大根も買っちゃったのね。
98円也
で、おうちに帰ってでっかいコンニャクをむしりコンニャクにして、でっかい大根もざく切りで・・・大ザルにいっぱいやん。仕方なくデカ鍋引っ張り出し、出汁を張り醤油と味醂で味を調え、鷹の爪を3つ放り込んでピリッとアクセントをつけるや、どばどばどばどばぁっとむしりコンニャクとざく切大根をデカ鍋に入れると・・・縁までいっぱいになっちったよぉ
中火でことこと煮込んで、一晩冷ましておくと翌朝には中まで味が沁み込んで、とってもおいちいよ
で、どんぶり山盛りの大根とコンニャクでおなかがいっぱいになったけど、こんだけ食べてもカロリーほとんどゼロ
いいダイエットになるかもぉ~と、さっき銭湯に行って体重測ったら・・・93キロ!!!
先週から3キロも太ってるやないかい
(笑) (ヒロバチョフ)
2006-12-16 20:47:27
コンニャクはカロリーなくても、ミリンを入れては栄養満点かもよ。
もしくは、ずっとそれだけ食っていたなら、数ヶ月後には70kg台になっているかもしれないけど。

体重計に乗る際は、水分を出しきってから乗りましょう。