日記だズ

カメラマンと会社員の二足のわらじ。そんな日々のぼやきを書きつづります・・・

年賀状印刷やっとります~

2006年12月17日 | Weblog
昨日はなにかとやることが多く、結局年賀状印刷を終わらせるまでには至らずじまい
会社から帰ってきてから大詰めの作業をやっております。
会社で図柄を作り色も合わせたのだけれども、会社のプリンターは顔料仕様。
同じ条件でプリントしてみても、染料プリンターとはまったく違う発色だ。
光沢の差も歴然で、染料の方が数段美しい。
自分の物ではなく、頼まれ物なので緊張の連続で失敗は許されない。

Lサイズの光沢紙で数回テストプリントして色あわせを行い、いよいよ本番。
ところがファイルサイズが150MBほどある物なので反応がとにかく鈍い。さらに悪いことにWindowsの自動更新が始まったらしくまったく無反応になってしもうた。
おまけにUPデートが終了したので再起動しやがらんかいっ!と来たもんだ。
そんなわけで前のデータが残ってしまっており、Lサイズのデータが転送されてしまったようで、はなっから一枚失敗
緊張感はさらに増したのであります。
そろりそろりと一枚プリントすると、ほぼ色は合っており、微調整しつつ枚数を稼ぐ。
このブログを書きながらプリントアウトしているのですが、気が気じゃありませんぜ。

今日も、夕ご飯にはヤツガシラの味噌汁(゜д゜)ウマー
そしてスーパーで売っていた村松博士方式の納豆?が置いてあった。どうも評判が芳しくないようで半額セールの棚にある。
「しめた!」これは買うっきゃないでしょう。
早速家に持ち帰り、長ネギを刻んで炊きたてのご飯で食べてみる。
ん~、期限切れが近いにもかかわらず発酵の度合いがイマイチ。
味は悪くないけど、水戸納豆とは180度違う方向の納豆と見た。
タカノフーズのおかめ納豆を冷蔵庫内でより発酵させ、遙かに期限を過ぎた物の方が美味いようだ。
ちなみに、納豆は期限切れに限ります。キタコレ!
納豆を食べられない方がいまだ多いようですが、どうしてこんなに美味いもんを食わんかなぁ。
20年ほど前、関西方面に旅行するとスーパーでも納豆は売っていなかったけど、今は普通に売っている。
関西人も普通に納豆を食べるようになったんだろうか?

そこのbbpp氏、腐っているものなんて食べられるかいな~、なんて言わないように。もともと腐ってるんだから(笑)
さらに腐り度合いが増すと、これがまた溜まらんのだな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豆はキライじゃい! (bbppじゃい!)
2006-12-17 23:17:55
あかべこ日記で何度でも書いているように、糸引く腐れ豆と糸引くチーズは大嫌いじゃい!猫舌にとろけるチーズなんてイジメじゃい、折檻じゃい、拷問じゃい、上あごの薄皮がべろ~んと剥けてれろれろれろれろしてみぃ、イタイでぇ~
コンニャクと大根の大鍋煮込み、やっとこさ食べ終わったぞい、満腹にはなるけど、満足はしないなぁ・・・なんか物足りない・・・で、今、パンを2枚焼いてマーガリンたっぷり塗って蜂蜜とろ~っとたらしてパクついちゃった
・・・ダイエットするつもりあるんかいな

久しぶりに銀爺さんに乗ろうとするとセルの回転が・・・バッテリーが上がり気味みたい・・・そりゃそうだ、3月の車検以来走行距離は20キロほど・・・ほとんど走っていないし、給油も年1回だからとっても燃費がいい・・・なんてね

可哀想な車だねぇ。 (ひろばちょふ)
2006-12-17 23:32:15
松本行ったときに乗せて貰ったけど、良い車なのにもったいないね。燃費が良くっても?税金がまるまるやってくるだろうに!
BMWを売ってBMWのバイクを買うってのはどうでつか?
いまのままじゃ、ちょっともったいないかもね。