日記だズ

カメラマンと会社員の二足のわらじ。そんな日々のぼやきを書きつづります・・・

菊池温泉だす!

2006年12月29日 | Weblog
中国道では大雪に遭遇してしまい、とても危険で千代田あたりで車中泊をしました。ここでは疲れからか、本領発揮してしまい十時間も寝てしまいました~(-.-)
朝起きたら高速はガラガラ!誰も走っておりません。貸し切り状態の高速を山口まで行くと多重事故があり、ヒヤヒヤものの走行です。しかし、やはりというか山口南インターで強制的に降ろされてしまい、やむなく一般道を南下です。九州へは関門トンネルで入り、再び高速で八女市まで。樟を何本か見たのち、菊池温泉までやって来ました。
早速温泉に浸かり、疲れを癒します。風呂あがりにはなんといっても牛乳ですが、なんと準備の良い事に牛乳を売ってるではないですか!しかもフルーツ牛乳まである念の入れよう^^;しっかり腰に手を当てて飲んだのは言うまでもありません。またこのフルーツ牛乳のおいしいこと!三十数年ぶりの貴重な経験をしてしまいました~。これだけでも九州に来た価値があるというもんですな。
いま車に戻ってきたところで、これから写真を転送します。三本撮影しただけで7ギガ位使ってしまってます。先が思いやられるようですな(-.-;)
さて、明日からはいよいよ取材攻勢に入ります。熊本には取材ヶ所が多く三日ほど滞在することとなりそうです。
昨日寝過ぎたので寝られるかが一番の心配事だす。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃんちきもどき・・・?? (ベベパパ)
2006-12-29 22:03:25
菊池温泉といえば菊池高校のちゃんちきもどき・・・ちゃんちゃかもどき・・・ちゃんちゃんもどき・・・あれ?・・・ちゃんちんもどきだっけ?
とにかく変な名前が印象に残ってるけど、当の木はもとより、正門横にある「将軍木」って相当よれよれのよぼよぼの古木だったけど、まだ健在なのかな?

さいでっか、中国道は雪でしたか・・・タイヤはスタッドレス履いてるの? 四駆だから普通の雪ならばオールウェザーでも大丈夫なのかいな?

あたしゃ火曜日の爆弾低気圧で土砂降りの暴風雨の中全身びしょぬれになりながら静岡の袋井まで行き、がたがた震えながら帰ってくると、翌日は一転してフェーン現象で暑苦しい中を名古屋まで突っ走ってきやした。二日で1500キロも走ってしまったおバカさんですねん。

熊本の温泉を楽しんできてね♪
ボクは近所のスーパー銭湯にでも行くか・・・この1年で近所に3軒もできちゃったもんね。
早い (タカハヤ)
2006-12-30 09:12:20
あらま、早いこと、てえことはもう将軍木は見に行かれたくらいか、まだ寝ているのか、私も昨日は菊池に行きました、腰を少し痛めたので温泉に浸かって来ました。情けないな 笑い
みたど~ (ひろばち)
2006-12-30 20:38:41
ちゃんちんは見てないけど、将軍木はしっかり見させていただきました。

美肌の温泉にも入りましたし(^^)

福城寺のイチョウは度肝抜かれました。

今、五木で車中泊です。

今夜も氷点下の中です(-.-;)