日記だズ

カメラマンと会社員の二足のわらじ。そんな日々のぼやきを書きつづります・・・

打ち合わせですた。

2006年12月23日 | Weblog
今日は学研さんと打ち合わせ。
午前中はその為の資料整理に追われてしまった。
3時頃にその方はお帰りになられたが、宿題をたんまり出されてしまった。
いまだ学校に通っているかのようです。

その課題の中に、伊東市まで遠征して撮影しなければならないものも含まれており、正月の遠征時に立ち寄ってこなければならなくなった。
これで旅行は一日潰れることとなりそうです。
さらに、資料の不備があり、これも5点ほど新たに書き直さなければならない。
ポジも20枚ほど新たに要求されてしまい、これは大変な作業になってしまうと覚悟を決めた瞬間でもありました。
会社にいてはポジを探すことが出来ないので、明日は家で仕事をすることになりました。ポジ探しには3時間くらいは取られそうな雰囲気で、ちょっと鬱入ってます。

風邪とノロが流行ってるようです。
そんな自分もそろそろかかるんではないだろうか?と恐れおののいています。
帰宅後の手洗いとうがいはやってますが、一番効果のあるものはというと、「ガーッ、ペッ!」なんだそう。
そういえば先日秋葉原に行ったとき、前を歩いているお兄さんが「しぃ~しゃぁちゅうや・・・ガーッ、ペッ」っとやっておった。
中国の方のようですが、あれだけ大勢の人前でやるなんて凄い!
もともと下品な行為だとは思ってないんでしょうが、郷に入っては郷に従え・・・・と言いたいところです。
そういえば以前の会社にも中国の方はわんさかいたけど、注意したところで・・・・数名を除いて可能性は限りなく低かったなぁ。

最近の女子高校生も自転車に乗りながらツバを吐いているから、似たようなもんだな。
あぁ、田舎に住みたい。

最新の画像もっと見る