熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

子ども石けん教室( スイーツ石けん)

2013年07月31日 | Witch's Kitchen
こんばんは。
石鹸教室@熊本のサリーです。

今日は朝から
「子ども石けん教室」の
シュミレーション
レッスンの様子を
綴らせていただいてます(^o^)/

さて、三つ目のレッスン内容は
「スイーツ石けん」でした☆彡


ケーキのスポンジに
見立てた石鹸に
前もって作っておいた
石鹸のフルーツやクリーム、
チョコレートを
思い思いにデコレートします(^-^)b


フォトは
デコレーションパーツを
固定していない状態です。

こちらは、小学校1年生の
Mちゃんはもちろん、
2歳児さんのKくんも
楽しく作ることができました(^o^)/


素材の石鹸たちは
お菓子をイメージした
香り付けしてました。
だから何度が
「食べちゃダメだよ」って
注意をしなきゃ
なりませんでした(^-^ゞ
困ったけど、
それ以上に嬉しかったなぁ。

大人の石鹸教室なら、
クリーム石鹸の
絞り出し作業から
やっちゃうのになぁ。
Mちゃん、Kくん、
早く大人になってね。
そして石鹸先生と
たくさんの
石鹸遊びをしようね(^o^)/

8月にはバンブービレッジさんで
子ども石けん教室を
開催します。
夏休みの工作に、
また自由研究に、
石鹸教室に参加しませんか?

詳細は
後日ブログにアップしま~す。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿