熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

デジャブ

2019年05月29日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
熊本石けん教室、
福岡石けん教室の
サリーです。
すごく刺激的な
5月を過ごしてました。
 
若ければ寝ずにブログを更新して
24時間たたかう ← (笑)
 
小幡有樹子先生の福岡講座
「暮らしの石けん教室」は
ああ、これが"石けん道"と
思った時間でした。
 
ホットプロセスの途中で
石けんタネが分離しました。
 
このタネを見ながら、
デシャヴ。
 
これは見たことがある。
 
いつ見たっけ…。
 
スピリチュアルな話ではない。
 
ヘラで混ぜていると
次第に透明感のある
粉を吹 ふいていない
粉ふきいも状になる。
やっぱり見たことがある。
 
…いつだった?
 
せっかくゴム手を装着しているから、
粉ふきいも石けんを触って
質感を確認してみた。
 
デシャヴじゃない。
 
To be continued
 
 
7月4日、5日開催
教室の教室スキルアップ講座九州
絶賛参加者募集中
 
6月10日スター講座
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿