熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

チーズ石けん教室でした。

2020年03月16日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
熊本石けん教室
福岡石けん教室の
サリーです。

今日は熊本市で
マスカルポーネの
石けん教室でした。



マスカルポーネに
まつわるお話だとか、
その大切さを叫ばれている
手洗いの話だとかを
させていただきました。



いろいろ考えることもあり、
事前には再度ながら
試作をしておりました。



マスカルポーネは
水分を含むから、
油に加えると
沈んじゃいました。

試作用モールドは
紙パックです。



ふたがあると便利です。

そして今日。

せっかくなのに、
写真を撮るのを
忘れました。



デザインは
ティラミス風ではなく、
こちらのデザイン系。




もっとかっちりしたデザイン
お作りいただきました。

また来月
お目にかかるのを
楽しみにしています。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿