熊本手作り石けん教室 Witch's Kitchen -魔女厨房-

HSAハンドメイド石けん協会マスターソーパー、サリーのブログです。

九州石けん手帖

2017年09月11日 | Witch's Kitchen
こんにちは。
熊本と福岡の石けん教室の
サリーです。

たおさんの
教室の教室熊本クラス
課外プロジェクト
「九州石けん手帖」の
制作が進んでいます。



プロジェクトの皆さんには、
連日怖いメールや
電話をしているワタクシは、
完全にオニババと化しています(滝汗)

直接会ってお話できないので
意思の疎通が難しく、
大変ご迷惑をおかけしています。

フォトブックの写真は
インスタのフォトとは違うので
難しいですよね。



私にとっては、
某情報紙に関わっていた頃を
思い出しながらの作業となりよる。

「なりよる」とは方言で、
英語でいう「ing」の
現在進行形の表現です。

フォトと現行が大体出揃った今、
皆さんに苦労をおかけした分、
今度は私が苦労をする番です。



九州に暮らす私たちにとって、
石けんとは何なのか…。

イメージを形にする方法を
考えなければなりません。

中古ウインドウズでは
画像処理が難しく、
2代目マックは壊れて
立ち上がってもくれない (ノ_<)

奇跡の救世主は、
数年前に弟からもらったマックでした。



ネットに繋げないPCですが、
もらい物のメモリースティックが
活躍してくれそうです。



昨夜は目次を作ってみました。



尻切れ蜻蛉でブログを終わるのは
よくないけれど、今日はここまで。

さあ、プロジェクトの
作業を再開するといたします。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿