銀うさぎの庭(お人形日記)

人形と花の写真のブログです。HPへもどうぞ♪
人形が苦手な方の閲覧はご遠慮くださいませ。

いづみちゃん8(ピンク髪)

2009-10-19 | いづみちゃん









ピンク髪のいづみちゃんです。
可愛いドレスは市販品です。


追記

こちらのいづみちゃんは「キャンディ カラーチェンジ いづみちゃん」(1999年発売)です。
キャッチフレーズは、「さわると色がかわっちゃう! ふしぎなキャンディカラーヘアよ!」で、体温程度の温度で髪の色が変わる仕様でした。


Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コラージュ♪ | TOP | みほちゃん2 »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
植毛ですか? (あきら)
2009-10-19 14:01:21
初めて見ました!ピンク髪のいずみちゃん!
キャッスルっ子ですか?
それとも「植毛」されたのでしょうか?
返信する
あきら様へ (真雪)
2009-10-19 18:44:36
こんにちは♪

こちらのいづみちゃんは1999年発売の「キャンディ カラーチェンジ いづみちゃん」です。
同じシリーズで「ラベンダー色の髪のリカちゃん」「オレンジ髪のあきちゃん」「黄緑の髪のキラちゃん」もありました。

キャッチフレーズは、「さわると色がかわっちゃう! ふしぎなキャンディカラーヘアよ!」で、体温程度の温度で髪の色が変わる仕様でした。
お子さんが髪遊びをしながら手で触って髪の色の変化を楽しめるお人形さんです。

ちなみに、いづみちゃんは「ピーチカラー→ストロベリーカラー」で変化します。
が、我が家のいづみちゃんは触ってもあまり色が変わらなくなっています。(古くなったからでしょうか…?)

リカちゃんとキラちゃんは持っていませんが、あきちゃんの画像は近いうちにアップする予定です。

今回あきら様からご質問いただいたおかげで商品名を調べられましたので、記事に追記をアップ致しました。
日頃、商品名等の情報が適当で、本当に申し訳ありません。

それでは、コメントありがとうございました!
返信する
いづみちゃん (あきら)
2009-10-21 18:18:41
「いづみ」ちゃんでしたね・・・。間違えちゃいました(>_<)
触ると、髪の色が変わるシリーズの子でしたか!いづみちゃんは、「美人さん」ですよね(^O^)
返信する
あきら様へ (真雪)
2009-10-21 18:49:31
お人形の名前は難しいですよね!
私もつい最近「みほちゃん」か「ミホちゃん」か分からなくて、キャッスルのホームページで確認したりしました。

どうぞお気になさらず、また遊びにいらして下さいね♪♪
返信する

post a comment

Recent Entries | いづみちゃん