福岡・大牟田『アロマサロンHijiri』 と『 Hijiri+』の日々

顔も手のようになるかしら?



ご報告が遅れましたが 欠品していた手作り石けん
しっとり潤う「URU」・さっぱり潤う「SOU」ともに入荷しています!

先日から同居を始めた父が長年愛用していたシャンプー
(ワタシが知る限りで数十年使ってたと思う・・・)が
引っ越し荷物の中に見当たらなかったので
「いるんじゃないの?」と聞いたところ
「石けん(もちろんワタシ作)で洗うから大丈夫」ですって
どうぞ、どうぞ
石けんなら売るほどあるよっ!(笑)
「もうちょっと硬いのがいいな」と言ってたので
硬めの父用シャンプーバーでも作ってあげようと思ってます。

さて 昨日は先月お邪魔した高齢者支援施設でのハンドマッサージ講座第二弾でした。
前回と同じく 「ハンドマッサージを受けたこともない」という高齢者の方々に
簡単にできるハンドマッサージをお伝えしてきました。
ペアになって まずは片手だけお互いにマッサージのし合いっこをしていただいたのち
BEFORE AFTERを比べて頂いたら 「わー!こんなに違うの!」と
みなさん目をくるくるされてびっくり!
「この手みたいに顔も同じようにきれいにできる?」なんて声も出てきて
急きょ お顔のマッサージのコツもちょこっとお伝えしてきました。
いくつになっても乙女心は同じ、ステキです
皆さん 積極的に「覚えて帰ろう!」と とても熱心で
楽しく講座を行うことができました。
こちらの施設では延べ24名の方に ハンドマッサージをお伝えできました。
みなさん 暖かく迎えてくださってありがとうございました。
スタッフのみなさんお世話になりました。

おうちでも活用していただけるといいな~

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

↓ぽちっと応援宜しくお願いします!↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 大牟田情報へ


福岡県大牟田市 西鉄・JR大牟田駅から徒歩7分
アロマテラピートリートメント・アロマとてづくりせっけんの教室
アロマサロンHijiri(ひじり)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アロマの教室」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事