ウフフ日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。


6日仕事始めに高橋棟梁と藤澤棟梁を交えて集合写真を撮りました!

今年も伊藤工設計をよろしくお願いいたします。



2023初日の出

さて、私のお正月の一コマを。

初日の出をグランディの丘から拝むのが恒例です。
11月に松島の旅館で観た朝焼けがあまりに綺麗で、それからは、お日様が出てくる瞬間よりは、その前の移ろいの光景が美しいと見方が変わったような気がします。
暗い空が赤色に染まり徐々に明るくなっていく移ろいがなんとも…。

似たような感覚で…、いつかは富士山に登りたいと漠然と思っていました。
この頃は東北新幹線の大宮駅あたりから見える富士山や都庁展望室から遠くに見える富士山の存在だけで十分と思うようになりました。

新しい事も刺激的で良いけれど、二度三度、何回もその地に行きたい、その景色をみたいと。
人との出会いも今のお付き合いをもっと大切にしていきたい、と思うのも同じような気持ちです。
ひとつまた年を重ねたからでしょうか、そんなことを考えていたお正月でした。


さてさて今年の仙台ハーフマラソンは新型コロナ感染が出た3年前の大会に参加できなかった人が優先でエントリーできることになっています。
ならば対象となる私が走らない理由はありません。この3年間はさぼりがちではありましたが、目標ができましたので、心機一転がんばります。
ちなみに夫は無理だそうです。


元旦、青麻神社に初詣


おみくじは引かない派なのに、たまにはいいかなと引きましたら、総論、おとなしくしていなさい!という中身でした。
そそっかしい私への忠告かもしれませんが、おとなしくなんかしていられる訳ないじゃないですか笑。

今年も明るく元気に頑張ります!よろしくお願い申し上げます。



ブログ予告(順序は変わります)
・村田の家 クリーニング終わり綺麗になりました
・岩沼の家 1月10日㈫建て方です
・リフォーム工事紹介 リビングを区切り置き式畳のある部屋にリノベしました
・村田の家の完成見学会は1月28日㈯を予定しています、完全予約制です

・地域型住宅グリーン化事業Ⅱ期(先着順)募集の事業予算が若干残っています
参考:こどもエコすまい支援事業(設計あらかわ日記ブログより)



伊藤工設計ホームページ
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「自分のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事