ウフフ日記

模型でプレゼン

前回は、ラフプランをご提示しておりました。

今日は、CAD図面の他に模型も用意してご提案させていただきました。

ケースバイケースでプレゼン方法は違ってきますが、今回は早い段階で模型を造ってみました。



平面の図面ではピンとこない方がほとんどだと思います。

「これは 分かりやすいです!」と喜んでいただきました。


念を押して言いますが、これは検討する為の模型であって、
「こうなります!」というものではありません。

確認していただきたいのは、
敷地に対しての建物配置や、建物全体のボリューム。
光の入り方、風の通り道、景色の見え方。
上下階の関わり、バルコニーや屋根のかかり方・・・等。

パソコン上の3Dでもこれ程実感できないと思います。


まだまだ検討する余地はあります。
これを眺めて、以後のプランのお役に立ててもらいたいと思います。

外構工事の見積もりも合わせて総予算もあらかたお出しいたしました。
肝心なのは、総予算ですね。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事