ウフフ日記

2018年もよろしくお願いします

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



本日、ニュースレターを発送しました。
2018年1・2月号(今回は合併号です)。




以下はニュースレターに入れた私の記事になります。
お恥ずかしながらアップします。


2018.1 NL 資金計画アドバイザー:伊藤 美和子

 
年末年始は、娘たちが帰ってきてのんびりと過ごしました。
年末は母屋(母の家)のお正月飾りと「年とり」という名の一年の閉め行事。
夜は家でお酒を飲みながら紅白を楽しみ年越しのカウントダウン。
 
元旦は恒例のグランディ丘で初日の出。青麻神社へお参り。
 
箱根駅伝観戦、ご馳走とお酒、本好きの長女が持ってきてた本を読み・・・穏やかに時間が流れ・・・
ている時もあれば、従妹のちびっ子たちが遊びにきて大騒ぎに(笑)、長女の幼馴染(男女5人衆)が家に上がってくれて雑談を楽しんだり、気仙沼の実家では両親と一緒に郷土芸能を歌い踊って…、家族みんなが元気で笑っていられることにありがたい、としみじみと思ったお正月でした。
 




さて、今年はどんな年になるのでしょうか。
という前に…昨年の一年間が今までで一番早く過ぎ去ったと感じたのは、嘘でも大げさでなく、理由は4月に下の娘が東京に出て行ったことで、家事にかける時間が減り、その分仕事をしている時間が増えたせいだと自分では分析しています。
 
ということは…、年が明けたばかりではありますが、月日が一層加速するのは目に見えています(笑)。
でも、今年掲げた目標はにわかに思い付いたものではなく、去年から継続でやれる!と確信できるものなので、それをひとつひとつ達成していけば、きっと充実した一年になるはず!と期待している私がいます。
 
昨年デビューした仙台ハーフマラソン2年連続参加、完走を目指します。
練習は週に2回を継続で大丈夫だと思います。
願わくばフルマラソンにチャレンジしたい。
夫には足を万全な状態にして参加してもらわないと困ります(笑)。
夏には富士山に登りたい!これも去年、ハーフマラソンの目標を達成してから沸いて出ました。

仕事はもちろん頑張ります!
 
中高年ゆえ体と頭は思うように働きませんが、それでもマラソンを走るみたいに…
コツコツと日頃から訓練をして、(サボりたい!楽をしたい気持ちに鞭打って、)
体力を付け、ケガをしないように準備体操とアフターケアをしっかりして…
そんな風に毎日の仕事に取り組んでいったなら、きっとまだ進化できる!そう思っています。
 
好奇心はまだ健在。
 
感謝祭をバージョンアップしたい!日程は10/21になると思います。 
 
一年に3回位、ワークショップができればと思っています。
苔玉づくりか多肉植物の寄せ植え、リースづくり、女子DIYなど・・・
 
肝心の要は、誰もが手の届く自然素材と省エネの家づくりをチームワークでもって地道につくり続けることと、私はそれを深くたくさんの人に知ってもらうこと。

2018年もどうぞよろしくお願いいたします。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとこま」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事