ウフフ日記

水曜日 現場まわり

水曜日休みはドライブ(助手席)しました。

行き先は、現場と大型ホームセンター。

まず多賀城現場。



基礎立ち上がりに取りかかっていました。
高基礎がまるで迷路のようです。

よっぽど足が長い人でもまたげませんよ(笑)。

頻繁に差し入れを届けてくれる施主様とお会いしました。
涼しい天気を狙って周りの草取りをするのだとか。

伊藤が基礎やさんとしゃべっている間、私もお手伝いさせていただきました。

「めったにすることはないでしょう?」
と言われましたが、

イエイエ、月に一度の町内会公園清掃(夫と交代で)と、自宅の庭と舗装していない駐車場、
モデルハウスの庭の草取りは、私の担当ですから。

次に長町現場。





断熱材が丁寧に貼られていました。



外構工事も始まりました。

今回は2色張り分けです。
施主様が悩んで、悩んで、決めました。
仕上がりが楽しみです

お昼は迷わずラーメン。なぜなら、寒いくらいのラーメン日和だから。

それから、ホームセンターへ。
目当ては電動草刈り機です。
地鎮祭を控えている現場は手作業では無理ですので、この機会に。

ついでに、木材コーナーへ。
へ~、ここで、家一軒建ちますね。

資材がヅラリと並んでいるので、普段使っていないものの価格等も興味深く見てきましたよ。

これにて、ドライブ終了。

本当に休みだったのだろうか・・・。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「現場」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事